information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン

無意識の行動でしていることは?!

人は無意識の行動がほとんどだということを知っていますか??

何パーセントかというと・・・

なんと95%以上だと言われています。

 

体の使い方でよくわかるのが

例えば・・・

✅足を組む

✅片側の足に体重をかける

✅頬杖をつく

✅いつも同じ側の骨盤を下にして横向きで寝る

✅集中すると息を止める癖がある

✅寝ている時に歯ぎしりとしている

✅食いしばりをしている

✅片側の方で物を噛む

など

いつの間にかやっていませんか??

挙げだしたらきりがないほど(ーー;)

カラダは、意識していなくても勝手に癖付けて使いやすいように動くようになっています。

こういったことが歪みにつながっていきます・・・。

 

来院されている方には

メンテナンスをして体を整えるだけでなく

 

まずは

①自分の体の今の状態を把握

②根本原因を把握

③体の使い方をまずは自覚する

④意識的にできる5%の所を自己メンテナンスも活かしながら変えていく

 ⬇️    ⬇️    ⬇️    ⬇️    ⬇️    

施術の効果とメンテナンスの効果で治癒力が出てきます!

 

施術だけの力で体を変えるのでなく、自分で自分の体を変えていける力をつけていくことを大切にしています。


 

症例集)肩の痛みの原因は意外なところに!?

産後2ヶ月のお客様が来院されました。

肩がじんじん痛いと言って来院されました。

産後の骨盤矯正もしたいとのことでしたので経絡美容整体で施術しました。

施術前、写真撮影でも腕が挙がりません・・・。

妊娠中はぎっくり腰にもなったということで、いろいろなところに症状は出ていました。

肩が上がらない原因は・・・

なんと・・・

顎関節です!

これにはご本人もびっくりされていました。

 

実はこれはよくある症例なのです!

 

四十肩、五十肩で肩が挙がらない方も顎を調整すると楽に上がることがあります。

この方は・・・
無自覚でしたが、寝ている時の歯ぎしりを旦那さんに指摘されたり、食いしばりもしているかもしれないとのことでした。

顎の開口を確かめたところ左右差もありました。

ということで、顎関節の調節と左右差も調整して
腕もしっかりと上がり、だいぶ痛みも楽になったそうです。

原因は、症状が出ているところではありません!!

どうしてそこが痛いのか?

不調なのか?はそことは違ったところに原因があることが殆どです。

 

もちろん、産後の骨盤矯正もされて骨盤周囲もすっきりとされました。

産後は1ヶ月からの骨盤矯正が可能です。

産後骨盤矯正は早いに越したことはありませんので、出産されたらすぐに矯正されることをお勧めしています。

 

 

一度では戻りがありますので、また再来院されて維持していきます。


 

自分を取り巻く環境は大事です!

陰陽五行って知っていますか?

白い表紙の本は先生が製本から手掛けたお手製の参考書。
大事なので、透明のカバーをかけています。
直伝の書です。

趣味で眺めたり、時々依頼され当院のお客様限定で九星を鑑定する上では欠かせません。

経絡美容整体も自律神経回復プログラムも陰陽五行論なしでは説明できません。
と言うくらい、施術も理論も根底にあるものです。

簡単に言うと
自分を取り巻いている
自然も
季節も
全て重要。

例えば、季節でこの食べ物を食べた方が良いとか、こういった臓器が虚するとかいうのがわかりやすいですかね。

もっと細かに言うと
方角も
生年月日も
生まれた時間も
どこで生まれたかも

ひっくるめて
意味があり

自分の運命、宿命を形成しています。

私は、ご縁がありセラピストになってから先生と出会い、時々学びに行っています。

何しろ遠方なので泊まり込みが必要。

今では、コロナで考えられないですね💦

お電話やラインだけのやり取りが続いています。

家族で節目節目でお邪魔していましたが、

学ぶとなったら膨大な量、マンツーマン、ご家族と寝食共にするのでそれ以上の学びもあります。

院内の空間を大事にしている理由は先生とのご縁からでもあります。

氣を清らかにして、施術すると効果が違うのは断然わかるかと思います。

来院いただくには、施術に上乗せした本来の感覚を取り戻して欲しいと願っています。

「環境は大事」

メンテナンスすることも大事。

メンテナンスする「場」も大切。

ご縁も大事。

環境って本当に重要ですね!!


 

今は崖ルート・・・・

 

整体のテストに向けて頑張っている今日この頃です。

もう「崖ルート」です・・・

しかも、試験当日の緊張度を考えるともっともっと不安になる・・・。

(上のターボさんの画像のところをクリックすると崖ルートチェックができますので、ぜひ今のあなたの「崖度」をチェックしてみてください!)

 

だけど、崖ってわかってるからなんだか客観的に見ている自分もいます。

 

無性に大好きなあんこが連日欲しくなる・・・

そしてからだは重くなる(⌒-⌒; )

私は糖化が高くなる傾向があるから、普段は摂りすぎ注意だけど、もう我慢ならないのだ。

これがストレス反応の一つ「行動的反応」だと思うと、またおかしい 笑 

 

これもテストに出るからチェック、チェック。

 

夫にはもうすぐ「楽になるよ」とまたまた心ない楽観的なことを言われる。

実技の練習していたら、今度はいびきをかいて寝だした。

ほんとむかつく・・・。

イライラする。

もう怒りですよ。

これもストレス。

 

ストレスって多いな・・・。

いかにストレスに打ち勝つかが生きていく上で重要。

 

私は、整体でストレスを軽減していただくことでお役に立っていこうと誓いました!!

 

そして、ターボさんのセンターピースを学んでいて本当によかったとこういう時に本当に本当に実感します。

この考え方があれば、どんな出来事もイライラも怒りも他にも色々なマイナス感情を乗り越えられる。

崖ルートはあともう少し。

その先の景色はきっと晴ればれだろうな。

頑張ろう。

 

⭐️ご興味あるかたはターボさんの人間心理学がオンラインでも学べます!

上記をクリックし、崖ルートチェックをしてまずは無料動画で受講もできますので、すごくためになりますよ。

紹介コード「01  nohara」

を記載することで割引で受講できます。


 

コロナ鬱って本当にある?!

コロナの影響で自律神経の不調による症状の方が大変増えています。

巷では「コロナ鬱」といわれていますが、コロナをきっかけに鬱状態になってしまった方も来院されています。

脳はカラダの司令塔です。

日々の過剰情報により入力路と出力路のバランスが乱れた「脳のオーバーヒート」状態の方が大変多いです。

脳の入力路(五感によって感知する力)と出力路(感知した情報をもとに体をコントロールする)の機能を回復させることが重要です。

当院で対応出来る適応症状は以下です。(メニュー名・・・自律神経回復プログラム)
↓   ↓   ↓
頭痛
めまい
自律神経失調症
不眠症
パニック障害
慢性疲労症候群
うつ
新型うつ
血圧不安定症
多汗症
更年期症状
リウマチ
耳鳴り
難聴
便通異常
アレルギー症状
突発性難聴
メニエール病
イライラ
のぼせ症状
ドライアイ
眼精疲労
物忘れ(若年性痴呆)
蓄膿症

(メニエール、回転性めまい、急性耳下腺炎の急性期の方はまずはご相談ください)

脳の入力路と出力路のバランス=脳循環回路システムを回復させることで改善が見られます。


 

お値段以上と評価いただきました⭐️

お客様から口コミをいただきました✨
お値段以上と評価いただき嬉しいです😆

どうして不調や症状が出ているのか?

今のご自身の体の状態をしっかりと把握していただくことが大切です。
ご来院の皆さまに安心していただけますよう、わかりやすく丁寧に説明することをモットーにしています☺️
 

      


 

コロナ太りをなんとかしたい・・・

梅雨時は低気圧なので6月以降不調な方が多いですが、皆様の体調はいかがでしょうか?

さて、当院では「コロナ太りがなんとかなりませんか?」
というお客様に週2回断続的ファスティングをお勧めしています。

当院ではすでに院長が試して4週で2.3キロ減量しました。

(また、しっかりと写真等アップして記事を投稿しますね)

今はテマナシェイプが購入できないので、ノニジュースで実践継続中で週1回私が美容整体をして3キロ減量を目指しています。

整体もプラスすると体重以上に減量したように見えて効果が高いです。

以前紹介したテマナシェイプは本日予約発売と同時に完売しそうですので、当院で多くの在庫の確保が難しく、販売は8月以降になりそうです・・・。
申し訳ありません・・・。

そこで、早く実践したい方には当院で販売しているノニジュースで実践している方もいます。

ノニジュースは飲用以外に私は希釈して目薬にしたり、毎日の洗顔時に洗面器に少し垂らして使用したり、血行が悪い時、寒い時はお風呂に少し入れています。

安心安全な品質で万能です。

お客様にもお伝えして、実践されている方には好評です♪

毎日飲用は60mlぐらいで良いですので、食前に飲むと血糖値上昇を防ぐので、ご愛飲の方には食事前に飲んでいただいています。

購入される方には試飲していただきますが、グレープジュースを主にノニが配合されていて苦さは全くなく、お子様にも飲んでいただいております。

断続的ファスティングは私も時々実践していますが、お肌の調子はいいし便通は良くなりますし、免疫力をあげたり、体の一掃をするにはすごくオススメです。

ただし、品質は確かなもので実践することが大切です!
(似た商品がネット販売されていることもありますのでご注意ください。この商品は直接販売しております。)

また、市販されている酵素ジュースは血糖値が乱降下やリバウンドするので大変危険です!!

正しい知識を持って実践されることをお勧めします。


 

夏は心臓が活発になります〜マスクと酷暑の弊害

当院に設置した氣圧計です。
氣圧が低い時は、雪のように結晶が舞います。

当院は氣象病と思われる方が8割以上いらっしゃいますので・・・
氣象病の方には氣圧が低い、ちょっと氣分が乗らない時がわかるのとこれを目で見て癒していただくのも良いかと思って設置しました☺️

逆に氣圧が高い時は白い粉は沈殿したままです。

暦の上では夏になりました(~_~;)
今年の夏は、マスクと酷暑で大変な夏になりそうです・・・。

 

夏になると
五臓でいう「心」=「心臓」が活発になります。

心臓が活発になり
上半身の血流量が増加
⇨心臓と関連の深い舌に熱を持つ
⇨水分を多く取りたくなる

水分を多く取りすぎると・・・
⭐️塩分不足になる・・・縮まる状態がなくなるため、朦朧としてくる。
⭐️日中が異常に眠くなる・・・頭皮がブヨブヨになり、頭が熱くなる。
⭐️身体が緩み過ぎて熱を発生させる・・・高温状態になりやすい。

また
「心臓に血流量が増加すると⇨小腸が冷えやすい」状態になります。

小腸に負担がかかると
動悸、息切れ・・・呼吸リズム低下
皮膚感覚異常・・・全身疲労、倦怠感、ふらつき、めまい、寒気(風邪のような症状)
筋肉の収縮・・・足の吊れ、痙攣、下腹部の痛み、膨満感
むくみ・・・汗が出ないことによる代謝異常、手足、足先のむくみ

こういった症状がある方は、頭蓋骨、手足を含む全体調整が必要です。

マスクによる不調も引き金になってきそうな症状ばかりです。
今年の暑い夏に負けないように今から予防していきましょう!!


 

よくあるご質問〜自律神経回復プログラム対応症例

6月はメンタルも落ち込みが出たり、なんだかすっきりしない方も多いのかと思います。

今月はとにかく「脳ストレスの方が多い!!」
そんな月です・・・。

考えられることは

○コロナで自粛していた方も急な環境の変化についていけない
○まだ、コロナの不安を抱えながらも日常が忙しくなってきたので外出せざるおえない緊張感
○コロナ疲れ
○コロナ鬱
○マスク生活で呼吸不足や平衡覚の狂いによる筋、骨格系だけでなくメンタル面への影響
○コロナの情報を取り込みすぎる情報のキャパオーバー
○今月は気圧が低くなったことも重なっている。

などなど
大まかにいえばこういったことが考えられます。

5月下旬から「自律神経回復プログラム」の方が増えております。

「自律神経回復プログラム」で来院されている方の症状の幅が広く、様々なので具体的な対応症例は主に以下になります。

頭痛・めまい・自律神経失調症・不眠症・パニック障害・慢性疲労症候群・鬱・新型うつ・血圧不安定症・多汗症・更年期症状・リウマチ・耳鳴り・難聴・便通異常・アレルギー症状・突発性難聴・メニエール病・イライラ・のぼせ症状・ドライアイ(目)疾患・物忘れ・蓄膿症・声がれ・抜毛症・月経前症候群(PMS)・気象病・ストレスによる体重増

男性も承ることはできますが、自律神経回復プログラムの施術者は野原夏代になりますのでご承知おきください。

また、同日施術が可能で経絡美容整体と一緒に受けていただいている方もいらっしゃいます。

美しさも健康も叶えるサポートをしております♪

本日も素晴らしい一日をお過ごしください。


 

眉間のシワ・顔の歪みの原因は?

眉間のシワが深くなっている・・・

おでこのシワが深くなっている・・・

鼻中隔が湾曲している・・・

口元が歪んでいる・・・

こんなお悩みがある方が最近は多いです。

こういったお悩みの方は

頭部のストレス=脳内ストレスがかかっていませんか??

情報をたくさん取り込みすぎてキャパオーバーになっています。

スマホ使用、パソコン作業の影響によってでてきます。
最近でいうとコロナの事もありテレビを見ている時間が増えている方もいるのではないのでしょうか。

脳の「前頭前野」にストレスがかかるので、考える力や認知能力が落ちてしまい忘れっぽくなったり仕事が非効率になってくることがあります。

 

頭蓋と顔面部に緊張がかかるので、見た目でいうと表情が硬くなったり、笑顔が作りにくくなったり、眉間のシワが深くなってきます。

 

また、顔面部が緊張するので目つきがきつくなったり、顔のシワが深くなってきます。

 

上顎に力がかかるので、鼻中隔が湾曲してきたり食いしばりが取れない方、口元が歪んでくる方もいらっしゃいます。

 

美容面でも嬉しくないですね・・・。

こういった方には、頭蓋の緊張と顔面の緊張を取っていきます。

頭蓋骨も髄液循環が滞るとハチが張ったような大きな頭になっています・・・。

わかりやすい例では睡眠不足の時の頭部はいつもより大きくなっています。

表情が美しく、歪みのない小顔になるには脳内のストレス除去も大切なのです。


 

contact_banner

PageTop