information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン

元氣の源

私は月2〜3日は東京へ行って研修に参加しています。
夫は5〜6日、月によっては10日くらい全国あちこち行っていることもあります。

でも、年々元気です!

「どうやって健康維持をしているのか?」よく質問されます。

そこで最近はまっている商品をご紹介します。
私たちの元気の源です!

タヒチアンノニジュースで有名なMORINDAの

「マキシドイド」⬅️一番上の写真です。

ノニジュース60mlあたりイリドイドが120mg含有されているノニジュース最強商品だと言われています。

期待される効果は細胞修復作用、抗炎症、免疫機能調整だそうです。

私は通常の量の60mgから始めましたが、

疾病を持っていて体力が落ちている、免疫力が落ちている方は最初は少量から始めた方が良いそうです。

人によってはお腹がゆるくなるなどの副反応が出る方もいるそうです。

 

ちなみに小学校6年の息子にはノニジュースを飲ませています。

肌がツヤツヤしてきています  笑

最近の悪天候で周りの子供達は風邪をひいていても元気いっぱいです。

 

私もマキシドイドを飲むとなんだか元気になるのはわかりましたが、次の日の肌の調子が違うのがよくわかりました。

ちなみに私たちはプラセンタ臍帯のカプセルは相変わらず愛飲しています。

なので、今後がますます楽しみです。

思春期のにきび肌で悩んでいる娘もマキシドイドを少しづつ飲み始め、肌にツヤが出てニキビが枯れたようになってきているのに驚いています。

体も元氣になるのがわかります。
長く飲んでいると体温が上がってくるそうです。

 

ミランダカーが小さい頃から愛飲者であるのは有名ですが、野村萬斎さんが雑誌で紹介したり、嵐の松本潤さんもこの携帯用パウチが鞄の中に入っているのが放送され話題を呼んでいます。

ご興味あるお客様にもオススメしていこうと思います。

本日も素晴らしい1日をお過ごし下さい。


 

自律神経セラピスト説明会&体験会のお手伝いに行ってきました!

 

 

Saku 美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

先日、自律神経セミナー体験会&説明会のサポートで東京へ行ってきました。

会場は新宿にある花園神社の近くの会議室でした。

一歩大通りから入ったところにありますが、すごく氣が澄んでいてびっくりしました。

 

 

体験会&説明会には全国各地から治療家セラピストの方がお越しになられていました。

自律神経に特化した治療家セラピストは全国にも少ないのが現状です。

 

長野は本当に少ないです・・・。

実際私のところへも「やっと探してきました」と開口一番言われる方が多いです。

 

しかし、自律神経の不調でお困りの方は年々増え続けています。

そもそも自律神経を「整体」で改善するといった認識をされている方は少ないですよね。

まずは、病院やクリニック、漢方薬、薬などに頼っている方が殆どです。

不眠、頭痛、自律神経失調症と診断されて来院されてくる方は、佐久市外の方も多く、上田市を始め松本市、長野市など車で2時間ほどかけて来院される方もいらっしゃいます。

2〜3時間ほどしか眠れていないと不眠が主訴で遠方から来院されている方も4ヶ月目にして改善され快適に日々過ごせるようにまでなっています。

 

毎日頭痛で薬を処方されていた方も施術4回目にして「頭重感が取れて毎日の頭痛が起きなくなっている」と笑顔が出てきました。

 

自律神経の不調でお困りの方は諦めずにご相談くださいね。

長年の不調、薬に頼らない快適な生活ができるようサポートしてまいります。

今月末もまた東京へ行って自律神経に特化した治療家セラピストの先生方が全国各地に増えるようお手伝いしてきます。

本日も素晴らしい1日をお過ごし下さい。


 

人間心理学センターピースを学んでいます

 

先日は犬飼ターボさんの人間心理学センターピースに参加してきました。

月に1度東京コースに参加しています。

受講を始めて3年目に突入しました。

今年は、認定トレーナーになり講座のお手伝いをしています。

セラピストなのに「人間心理学?!」と意外かもしれませんね。

当時受講した理由は・・・

⭐️セラピストでも整体スキルだけでなくクライアントさんとの信頼関係を構築することが最も大切だと実感していたから

⭐️仕事も家庭も子育てもバランス良く生きたいと思ったから

⭐️常にプレッシャーがあり、もっと楽に日々過ごしたい、生きたいと思ったから

 

などなど

あったような気がします・・・くらいに今は本当に「楽に日々楽しく」過ごしています!

周囲の反応も面白く、私の変化を感じた夫もセンターピースに興味を持ち受講2年目には夫も参加しました。

 

パートーナーが参加すると共通言語が一緒なので本当に家庭生活が楽になることもわかりました。

そして、何よりも仕事には大いに変化が出てきました。

何よりもリピートしてくださる方が本当に増えました。

それまではトライアルのみでご縁がなくなってしまうことが多く、経営からすると「リピートがない」という致命的な状態でした。

1年目受講して途中からなんだかリピートが不思議と取れてきて今では「何年の単位」で来院してくださる方が多く和やかなお店にチェンジしたと思っています。

 

昨年には人間心理学の中で学ぶ「愛の輪解放カウンセリング」のカウンセラー資格も取りました。

私が人間心理学を学んで何を大切にしてクラインアントさんと共有しているか?はパート2で書きますね。

 

*犬飼ターボさんのセンターピースが今はホームスタディーコースができ、地方の私たちも気軽に学べるシステムができました。

当院のお客さまの中にはご興味ある方もいて、ぜひセンターピース仲間が増えていくことを願っています。

今よりも楽に生きていきたい方!自分の在り方を変えてみたい方!

本当にオススメですよ。

 

http://allcp.kaidanroot.biz/

 

 

本日も素晴らしい1日でありますように⭐️

 

 


 

後頭部が痛い頭重感、最近は吐き気めまいも・・・

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

ダイエット希望の美容の方はもちろん多いですが、この天候の影響もあり、頭痛の方の来院が多い今日この頃です・・・。

小さい頃から頭痛にお悩みでCTをとっても異常はなし、病院へ行って薬を処方されていますがなかなか改善されずにいました。

病院では「緊張性頭痛」と診断されています。

 

自律神経回復プログラム2回目の施術です。

当日は朝から後頭部が痛いとのこと。

だいたい夕方に痛くなってくることが多いそうですが、「今日は朝から痛い」と辛い様子で来院されました。

この方は決まって後頭部が痛くなります。

後頭部が痛い理由は、この方の場合は頚椎がストレートネックであることも考えられます。

あとは検査で五感の負担もあります。

1回目五感の検査では、どれも負担が強く視覚負担と平衡覚の負担はより強く出ていました。

最近では吐き気やめまいもあると言っていたので、平衡覚に負担があるとそういった不調が出ることもお伝えしました。

視覚負担でもあるので、姿勢も首が前に倒れている猫背が強い状態でした。

1回目とにかく首の緊張がとても強いこともわかり、それが頭痛の原因であることもわかりました。

夜勤や仕事のストレス、いろいろと不調の原因は考えられます。

 

1回目は施術後「頭重感が取れた」とすごく安堵な表情をされていました。

また、視界が明るくなったと嬉しそうでした。

 

3日後に来院されて2回目の施術後は「1回目も驚いたけどいつも頭がスッキリします」と言って少し表情も和らいでいました。

施術後にLINEをいただき、朝からの頭痛が軽減されていることがわかり私もホッとしました。

 

「痛み」というのは本当に辛いですよね・・・。

特に頭の場合は、深刻でCTを撮ってきたり病院ですでに薬を処方されている方が多いです。
薬も長期間飲み続けることに不安を感じている方が殆どです。

まずはその痛みの原因を検査で探り、施術と自宅でのメンテナンスをお伝えしています。

今回は呼吸法をお伝えしました。

意識的に体を連動させながら深い呼吸に導き、脳髄液循環の流れを正常に促すようにします。

ここで間違ってはいけないのは、皆さんが知っている深呼吸とは違います。

ご自身でもメンテナンスをしてもらうことにより改善のスピードを上げていきます。

本日も素晴らしい一日をお過ごしください。


 

嬉しいことに紹介で来院される方が増えてます!

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

最近は当院を紹介してくださる方が多くなっています。

自律神経や不定愁訴でお悩みの方は多いですが、どこに通院すれば良いのかがわからない方が多いです。

そういったこともあり、当院は自律神経や不定愁訴に対応した施術をしていますのでご紹介の方が増えています。

紹介してもらえるのはセラピスト冥利に尽きます!

このご紹介の方のように「偏頭痛」と「吐き気」の症状をお持ちの方は

大体の方は脳の検査をした方が良いのか?など気にされてくる方もいます。

または、先に病院に行きCTを撮ってきたけど「何も異常がなかった」とおっしゃる方もいます。

実際は原因は意外なところにあることがわかります。

こうして、病院ではこれといった病名がつかずに不安になる方が多くいらっしゃいます。
これを「不定愁訴」と言います。

「更年期障害」・「自律神経失調症」と言われている方もいます。

こうしたお悩みをお持ちの方はどうぞ当院に来院下さい。

原因は検査をする中でお伝えすることをしています。
原因がわかると霧が晴れたように嬉しそうな表情をされます。
原因がわかればあとは施術をしていくだけです!

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

産後のあちこちの不調

 

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

産後4ヶ月の方が来院されました。

◯産後太ってしまった
◯むくみがある
◯ぎっくり腰を過去2回以上している
◯慢性首こり
◯慢性肩こり

施術前後を見ていただくと首の部分だけでも大きく変化しているのがわかりますでしょうか?

前に首が出ていると猫背にも見えてしまいますが、首こり肩こりも相当辛い状況です。

実はお悩みの首の深いシワも少しとれました😌

小顔矯正でエラの張りも目立ちにくくなりました。

ワンピースを着ていますが、かなりの反り腰です。

しかも背中から腰にかけてがパンパンに堅く張っていました。

これがぎっくり腰を繰り返す原因でもありますが、これだけではありません・・・。

産後のストレスからくるメンタルも関連しています。

メンタルが安定していないと体にもブレが生じて歪みが出てきます。

歪みやすく不調になる部位も大体決まっています。

肩甲骨、骨盤、膝、顎関節・・・など。

どれかはあてはまるものがあるはずです。

産後の方は、何度も言いますが1年未満が大きく変化します。
産後早ければ早いほど理想的です。
産後1ヶ月から施術可能です。

1年以上経過したそれ以降は正直ゆっくりと変化していくと思ってください。

ゆっくり着実には変化が出ますのでどうぞご安心を。

産後の方はチャンスを逃さずにメンテナンスをしましょう!!
後のプロポーションに影響します!!

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 

 

 


 

私が受講している人間心理学のホームスタディコースご案内

今日はちょっと違う観点からのお話です。

私は犬飼ターボさんの人間心理学センターピースを受講して3年目です。

毎月一度東京へ行って受講しています。
今は認定トレーナーとなりサポーターとして参加しています。

これを学んでから本当に楽に生きられるようになりました。
セラピストは対一人と向き合う仕事。
毎日色々な年代の方やお仕事をしている方にお会いします。

私はお一人お一人の体のメンテナンスをしていく上で自分の人間性が問われることがわかりました。
末長くお付き合いしていく中でやはりコミュニケーション、信頼関係は大切です。

そんな中でターボさんの人間心理学を学び自分が本当に変わりました。
今では末長く何年ものお付き合いにもなるお客様に囲まれて大変嬉しく思います。

私のように地方の方はなかなか東京まで行って受講されることは難しいと思います(^_^;)

そこで嬉しい事にオンライン動画セミナーを受講できるコースができました!
http://allcp.kaidanroot.biz/

気になる方はどうぞご覧ください。

⭐️こんな方にオススメ⭐️

・自分ばっかり頑張っているのに・・・成果が出ないと実感している方。

・仕事も家庭も子育てもパートナーシップも友達関係もバランス良く生きたい。

・自分に厳しくつい他人にも厳しくなってしまう。

・自己肯定感が低い。

・自分責めや他人責めをする。

・どこかでプレッシャーを感じている。もっと楽に生きたい。

・孤独感を感じる。

⭐️紹介制度で受講価格がお得になりますので申し込みを検討されている方は当院までお電話かLine@でお問い合わせくださいね。

紹介コード  o1nohara←お間違えなく!


 

気づかない方が多い!頭部に熱がこもると・・・

暑くなったり寒くなったり本当に日々安定しないこの頃ですね・・・。

体調がすぐれない方も多いのではないのでしょうか?

6月に入ってますます不調に感じている方が多いです。

むくみ

頭痛

めまい

膝が痛いなど

 

今来院されている方に共通で言えることは、「頭部に熱がこもっている」方が非常に多い、ということです。

これは体温ではないので、おでこに手をあてて熱くなっているというのとは違います。

深部温のことです。

頭部に熱がこもっている状態。

のぼせ感みたいな感じを時々感じるとおっしゃる方もいますが、ほとんどの方が気づいていないかもしれません。

人によってはのぼせやホットフラッシュとして現れる方もいます。

不眠や不眠傾向の方もこれに該当します。

それだけでなく、歪みも出てきたり、筋肉や骨格の不調として出てきたり・・・上記に挙げた不調も出てきます。

頭痛の方は検査に行っても異常がなく原因がわからずに来院される方もいます。

 

どこに症状として出てくるかは人それぞれですので、しっかりと検査をして原因を突き止めていきます。

 

これだけ情報過多の時代。

脳は情報を処理できずにオーバーヒート状態です。

特に今は子供時代からこのようなことになっていることにもすごく危惧しています。

なので私は来院されるお母さん方にも子供時代から心がけてできることをお伝えしています。

知らないがために体には良くないことをしている方が多いのです。

これからはますます脳のオーバーヒートから引き起こされる不調が多くなると思っていますし、実際来院される方も多くなっています。

脳のオーバーヒートから守る

メンテナンスもしっかりとお伝えしています。

今の不調に思い当たることがありましたら、どうぞご来院ください。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

梅雨の時期に心がけたいこと

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

 

梅雨入りしましたね・・・。

みなさん体調の方はいかがでしょうか?

当院には続々と新規の方が来院されています。

というのも今年は本当に異例!
訴える症状がみなさん似ています。

いつもコツコツ来院されている方も不調を訴える方が多いのです。

それは・・・
天候や気象影響を受けています。
今年の異常気象に体がついていっていないのです。

体は自然の摂理に影響を大いに受けています。
ということは・・・

今年の夏もきついでしょう。
季節の変わり目もきついでしょう。

去年と明らかに違って今年はみなさんの「体がきつい」のだと実感しています。

今、来院される方の不調で多いのは(ブライダル・産後の骨盤矯正は常時来院されていますのでここには入れていません)

◯頭痛
◯肩こり
◯首こり
◯疲れが抜けない
◯むくみがひどい
◯代謝が落ちている
◯精神的ストレスからの不調
◯ストレス太り(産前・産後)
◯産後うつ
◯めまい・ふらつき
◯不眠

今年は
「頭痛」
「むくみ」
「慢性疲労」
「不眠」

は例年よりも多くなるだろう・・・と予想しています。

今から予防していくことが本当に大切だと実感しています。

これらの不調から脱却するために

お家でのメンテナンスもしっかりとお伝えしています。

私が毎日実践していること。
その方の症状に合わせて。

しっかりと理由もお伝えしてメンテナンスしてもらう意味もお伝えしています!

今年は本当に予防が大切です!!

適応力をつけましょう!!

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

気圧が低下すると起こる体の変化について

6月に入りましたね。

だんだんと梅雨に向かってじめじめとしてくるでしょう・・・。

気圧とカラダは影響し合っているのを知っていますか?

私も過去のブルグにも書きましたが『気象病』ということを聞いたことがある方もいるかと思います。

特に怪我や古傷がある方、神経痛など慢性の痛みがある方はお分かりかと思います。

雨が降る前に痛みや不調を感じる方が多いのではないでしょうか?
また、台風(熱帯低気圧)が接近している時にも感じる方がいるでしょう。

慢性頭痛がある方も頭が痛い・・・と言って来院される方がいます。

「気圧が低い」=「酸素量が少ない」
ということです。

なので高所に行くほど酸素が減りますよね。

登山したことがある方はわかるかと思いますが、酸欠で息苦しくなり・・・お菓子の袋がパンパンになりますよね・・・。

これがカラダにも同じことが起こっているわけです。

体の内圧が上がり血管や関節包(滑液)が膨張して神経を圧迫します。
体はむくみます。
細胞が膨張することでヒスタミンという化学物質が放出して痛みを感じやすい敏感な状態になります。
内耳の中にある気圧を感知するセンサーが乱れたり

と様々なことが起こります。

また、酸素量が少なくなるので呼吸が浅くなります。
体内循環が悪くなり、筋肉や神経にも影響を与えます。

体の中では酸素量が少なくなると自律神経の副交感神経が優位になるのでリラックスモードな状態になります。本来日中は交感神経が優位になり活動モードになるのが自然です。

〜主にあげられる症状〜

*関節の痛み
*過去の怪我の痛み
*肩こり
*体のだるさ
*頭痛
*全身のむくみ
*酷い眠気
*気分の落ち込み
*めまいや吐き気
*耳のつまり感
*呼吸のしづらさ
*気管支の調子が悪い
*手足のこわばり
*胃のむかつき
*食欲不振
などです。

何れにしても

『適応力』が大切だと感じます。
溜まったストレスを解放することも大切です。

当院では「適応力」つけるためにメンテナンスを心がけるようにお伝えしています。

もちろん自己メンテナンスもしっかりとお伝えしています。

この季節
*むくみでお悩みの方は
経絡美容整体スペシャル全身コース
トライアル 10800円

*その他の不調でお悩みの方は
自律神経回復プログラム
トライアル 6980円

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

contact_banner

PageTop