information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン

年末にかけて混みあいます。29日までの営業となります。

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピストプロマスター野原夏代です。

施術開始から1ヶ月半の産後の方です。

産後の体型にご自身も驚いてしまったのと、産後に座骨神経痛がひどくなり座っていたり寝ているのも辛くなっていました。

体重も落ちてきて、座骨神経痛の痛みも改善されています。
ご本人も思った以上に体型が変化してきたのでお喜びです!

11月に入りまして新規コースの方が増えています。
既存の方は1ヶ月先にご予約を入れていかれますので、12月のご予約も入り始めています。

ぎっくり腰などの緊急性の高い新規の方の来院も増える傾向にあります。
年末にかけては大変混み合いますのでお早めのご予約をお願いしております。

*年末は29日土曜日までの営業とさせていただきます。

年始は1月4日金曜日からになります。

野原夏代は5日土曜日からになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

フェイスラインの崩れから起こる3つのお悩み

以前、全国の治療家の先生で構成したホームページのブログ記事を書いたことがあります。

私は「お顔」についての記事を書きました。

長文ですが、気になる方はお読みください。

 

『そのお悩み、フェイスラインの崩れでは?』

 

さく自然形体院・Saku美容整体の野原夏代です。

当院は、ツボとツボをつなぐ全身の経絡を整える美容整体をしています。

足の先から頭のてっぺんまでの全身調整になるので、頭と顔の矯正をしています。

なので、当院に来られる方はフェイスラインにコンプレックスがある方が来院されることが多いです。

 

「子供の頃から顔のコンプレックスに悩んできた」という方や「顔の整形を考えている」という深刻な方もいらっしゃいます

毎日鏡で見ていたり、お化粧をしていると、どうしても気になるパーツですよね?

また、人と対面した時に最も目にとまるところなので、コンプレックスに感じている方が多いです。

最近では、女性に限らず男性のお客様も多いです。

 

そこで、フェイスラインが崩れてしまった時の見た目のお悩みとその原因について書いていきます。

 

フェイスラインが崩れて見える状態は、大きく分けて3つ挙げられます。

 

  • 顔が大きい
  • 二重あご、首のシワがある
  • 顔のシワが目立ってきた

 

それぞれについて詳しい説明をしていきますね。

 

1・顔が大きい

 

顔が大きく感じるのは、「縫合」と呼ばれる頭蓋骨のつなぎ目が徐々にずれて、顔の表面にたるみが生じたためです。

頭蓋骨は、23枚のプレートのような骨がつなぎ合わさってできています。

まるで、パズルのピースがはまっているように見えます。

骨格の標本などの頭蓋骨の模型を見たことがある方は、頭蓋骨の頭の部分に何本かのひびのような線が入っているのを見たことがある方もおられるかと思います。

 

この縫合線ですが、ストレスを感じると脳が肥大して、主に姿勢の問題や噛み合わせの問題が原因によって歪んでずれてしまうと考えられます。

一言で「顔が大きい」と言っていますが、エラが張って四角い顔に見える、顔全体にむくみが出てしまっている、頭全体が大きくなっている(ハチがはっている)、と言った状態もこれに当てはまります。

 

2・二重あご、首にシワがある。

 

顔が大きく感じられるのは、頚椎と呼ばれている首の骨の歪みと圧迫により、椎間板に負担をかけ、首が短くなり、シワ、たるみとなります。

椎間板とは、椎間円板ともいわれ一つ一つの骨の間に存在する円形の線維軟骨です。上下の頚椎を支えているクッションの働きを持っています。椎間板は、首の骨の圧迫や歪みによって潰れてしまいます。

見た目では、首が短くなり、太く見えたり、首にシワが深く刻まれて老けて感じられるといったお悩みが出てきます。

首が短く見えるので余計に顔が大きく見えるようになります。

また、姿勢の問題から首が下向きになることで、あごの筋肉も下に落ち二重あごのお悩みが出てきます。

 

3・シワができた

 

先ほど述べたように、頭蓋骨は23個の骨から成り立っています。

シワができるのは、それぞれの骨のつなぎ目にずれができ、顔の全体の筋肉にたるみが生じた結果です。

 

顔には、「表情筋」と「深層筋」があります。表情筋とは、表情を作る筋肉で、皮膚についているものです。深層筋は、骨についていて深い部分にあります。

この深層金が表情筋を支えています。

この深層筋は、血液からの栄養分を運び老廃物を取り除くポンプの働きをしているので、深層筋が衰えると表情筋を支えることができなくなり、ほうれい線やたるみやしわの原因になります。

世の中の女性が最も気にしている顔のシワのトップは「ほうれい線」ついで、「目尻のシワ」です。*日経BP社調べ

ほうれい線とは、鼻の両脇から唇の両端まで伸びる2本のシワのことをいいます。

若い人でもうっすら出ている人もいますが、年齢とともにこの線がくっきりできてしまうことがおります。

年齢を重ねるごとに、顔の筋肉や脂肪は自然に減少するという事実があります。

この筋肉の減少や脂肪の減少が、ハリのないたるんだ顔になってしまいます。

また、顔の歪みや噛み合わせの問題があると噛み合わせにも影響が出てくるので、ほうれい線が深くなってくる場合もあります。

若い方で、ほうれい線が目立っている場合は顔の歪みや姿勢、噛み合わせに問題があることがあります。

 

また、縫合線のズレにより血行不良が起こり目の下のクマの原因にもなります。

睡眠不足や疲労、ストレスの蓄積の影響で、目の下の脂肪が前に出てくることで、その脂肪が毛細血管を圧迫することで血行が悪くなり血液中の酸素が欠乏するので、血液中の酸素が欠乏すると、ヘモグロビンが暗赤色になって皮膚の薄い目の下の部分が黒ずんで見えるのです。

クマが目立つ原因は、目の周りやまぶたの皮膚が、周りの皮膚に比べてとても薄く、皮膚の下の血管の色などが透けて見えているからです。

どうでしたか?

顔の「大きさ」「シワ」「たるみ」「目の下のクマ」や「二重あご」「首のシワ」など様々な見た目の問題はフェイスラインの崩れからなんですね。

フェイスラインを整えて、シワ、たるみ、クマのお悩みから解放されましょう!

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

本日も素敵な1日をお過ごしください。

 


 

ウエストが変わりすぎてドレス会社の方も困ってます・・・

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピストプロマスター野原夏代です。

今日は結婚式に向けて、最後の仕上げの方(Aさん)が来院されました。
今年に入ってからコツコツとブライダルのためにメンテナンスを続けてきました。

最後の仕上げは、女性セラピスト限定の(私です)パーフェクトコースをしました。

ありがたいことにパーフェクトコースは2年ほど前から始めていますが、今では私が担当のお客様の9割はコースアップされます!

1年以上の継続の方が多いのも特徴です。

反り腰の方
骨盤周りのセルライト層が気になる方
3キロ以上のダイエットを目指している方
最短で小顔、骨盤矯正、姿勢改善をしたい方
体調面、自律神経など、どこへ通院しても繰り返すなど深いお悩みがある方
ブライダルを控えている方など最短で結果を出したい方

 

今までお仕事帰りに来院されていて、院長が担当していたのでお会いしたことがなかったのですが、今日初めてお会いしてとっても明るくて礼儀正しい素敵な女性でした。

オーダーメイドのドレスも写真で見せていただき、それに合わせてイメージしながら施術しました!

ウエスト周りなどサイズがどんどん変わったのは嬉しいのですが、ドレスを早くから作っていたのでどんどんサイズが変化していまい、どうもドレスを試着するたびにドレス会社の方の様子を見ながら変なドキドキをしてしまっていたそうです・・・。

そして、明日はまちにまった挙式です。

思った以上にサイズも体型も変化して驚きました!と嬉しいお言葉をいただきました。

実は施術を開始し始めるとウエディングドレスのサイズが変わることはよくあります!

→結果をしっかりと出したいので3ヶ月前からのご準備をお勧めします。

冬のウエディングに向けて姿勢も体型も変化してドレスを綺麗に着こなしませんか!

本日も素敵な1日をお過ごしください。


 

新登場!BODY&メンタル6ヶ月⭐️極上トータルケアコース⭐️

 

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト プロマスター
愛の輪解放カウンセリング認定カウンセラー
野原夏代です。

新メニュー登場!!

BODY&メンタルセットでの6ヶ月間トータルケアコース
心も体も健康に美しく幸せに生きるための人生改革プログラム

⭐️極上トータルケアプログラム⭐️6ヶ月間コース

【BODYケア】
経絡美容整体パーフェクトコース→経絡美容整体全身コースの最上コース(約60分) 計8回
【メンタルケア】
マイナス感情を解放する愛の輪解放カウンセリング&5大マイナス感情レクチャー(約80分) 計6回
【BODYケア】➕【メンタルケア】 セットコースです!

〜6ヶ月間の概要〜
【BODYケア】経絡美容整体全身コース 最上コースのパーフェクトコースをベースにした全身調整 計8回
内容:頭蓋矯正 小顔矯正 骨盤矯正 下肢足底矯正 自律神経調整 エネルギー(氣の流れ)調整 等
お客様のお身体に合わせて施術します。
体型体調のキープ力ダントツです!

トライアル後9割のお客様はコースアップされる人気コースです。 

【メンタルケア】愛の輪解放カウンセリング&レクチャー 計6回
内容:マイナス感情の解放と5大マイナス感情の取り扱いについて
メンタルブロックの解放

1回目  概要・・・愛の輪解放カウンセリングとは カウンセリングセッション
2回目 「怒り」とはレクチャー  カウンセリングセッション
3回目 「悲しみ」とはレクチャー カウンセリングセッション
4回目 「恐れ」とはレクチャー  カウンセリングセッション
5回目 「寂しさ」とはレクチャー カウンエリングセッション
6回目 「罪悪感」とはレクチャー カウンエリングセッション

*6ヶ月コースはメンタル・ボディーケアのお時間をセットにできない方はランダムに入れていただいても構いません。
*カウンセリングは対面が望ましいですが、zoom 通話 でも可能です。
*ボディーケアは最初の1ヶ月で2回施術、2ヶ月目から1ヶ月に1回の施術が理想です。

まずはお試しからがオススメです!
【BODYケア】➕【メンタルケア】セットコース
定価50000円(トータル1回あたり)
初回お試し価格 19800円(月2名様限定とさせていただきます)

経絡美容整体パーフェクトコース
愛の輪解放カウンセリング(悩みの洗い出し➕カウンセリングお試し)

*悩みの洗い出しとは・・・仕事・人間関係・ビジネス・家庭環境・兄弟、親、子供、パートナーとの関係・将来、未来・お金・健康・美容など
今のご自身を見つめるための悩みを洗い出していきます。

悩みの洗い出しは、6ヶ月間に渡るカウンセリングセッションの上でとても重要です。

計 約2時間30分

半年間に渡る長いおつきあいになります。
整体のスキル、心理学の学びとカウンセリングのスキルを全て集結させて私もしっかりとサポートさせていただきます。
BODY&メンタルもトータルにケアして充実した日々を過ごせたらどんなに幸せになるでしょうか。

お問い合わせは
LINE@  @biyousaku
お電話   0800ー800ー4976(フリーアクセス)へお問い合わせください。

私と一緒に人生改革をしませんか?

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。
本日も素敵な1日をお過ごしください。


 

免許証の写真が小顔に!!

免許証の更新の際に小顔になった!ことに驚かれて、以前の免許証も一緒に持参してくださいました。

輪郭が全く変化していますよね。
顎周りと顔の幅が随分とすっきりとしているのがわかります。

今ではすっかり小顔の女性です!

もちろん体型もすっきりしていて美しいです。

長年リピートしていただいていただいている方なので、以前のお顔の写真を見たときに私も驚きました!!

経絡はツボとツボをつなぎ全身に走行しています。
全身には約360個のツボがあります。

特に顔面と頭蓋は、小さいパーツにもかかわらずツボが顔面に60個以上頭部に70個以上集中しているので経絡が調整されてくると小顔効果がよくわかります。

当院の小顔矯正は、顔面だけでなく頭蓋矯正からしていきます。

頭蓋骨は23枚のパズルのようなプレートが繋がってできています。

このプレートはわずかながら呼吸に合わせて開閉しています。

息を吸うと開き、息を吐くと閉じる。

この開閉のリズムによって脳髄液が流れています。

頭が硬い感じや頭皮が固く感じている方は、このプレートが柔軟になっていません。

この頭蓋骨の中に脳髄液が1日に500mlほど作られています。

この脳髄液は脊椎がある背骨、仙骨と通る中枢神経を通って全身に流れていますが、呼吸が浅くなったりするとプレートの開閉がスムーズにいかなくなり脳髄液が頭部に滞り始めます。

この滞った状態が上記に挙げた頭の硬い感じや、見た目には顔のむくみ、頭痛や頭の重ダル感にもなってきます。

頭皮が硬い方はご自身でもむくみを感じていたり、頭のハチが張っている感じがわかると思います。

そういった方が頭蓋&小顔矯正をしてみるとなんとも言えない感覚がわかると思います。

目がすっきりしてきたり、首や肩が楽になる感じ、頭の血流が下へ流れる感じがわかる方もいます。

頭がのぼせて熱い感じからひんやりした感じになったという方もいます。

大体の方は眠り始めます。

これが脳髄液がスムーズに流れ始めた証拠です。

見た目にはもちろん顔が小さくなり、何よりも施術後の寝起きのような目がパッチリした顔にはお互い笑ってしまうことがあります  笑

頭蓋調整は、脳髄液をスムーズにしている=自律神経を調整しています。

→私はとても重要にしています。

脳髄液をスムーズに流していくので、筋緊張が強い、コリの強い方、リラックスしたい方、呼吸が浅い方、ホルモンバランスが不調の方、不眠の方にはオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

効率的なダイエットをオススメします!

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 野原夏代です。

秋はダイエットするには最適な季節です。

そして、このところ当院もダイエット希望の方が多く来院されています。

 

当院の来院されるダイエット希望のお客様に伺うと・・・

エステに行ったけど結果が出なかった。

ダイエットしたけどリバウンドしてしまった。

運動が長続きしない。

そもそも運動が嫌い。

部分やせしたい。

産後に氣になる骨盤周囲が痩せたい。

年齢を重ねると痩せにくくなった。

食事制限でのダイエットはしたくない。

 

こういった方が多いです。

ダイエットって辛い!きつい!ってイメージありますよね。

でも、当院の方は施術をするうちにいつの間にか痩せていたという方が多いです。

だいたい1ヶ月もすると変化してくる方が多いです。

 

しかも、ラインが変化してくるので体重にこだわらなくなってきます。

フェイス、ウエスト、ヒップ、レッグラインなどラインが変化してきます。

体重よりもラインが変化することに喜びを感じるので、ダイエットというよりもプロポーションを整えるという言葉が最適かもしれません

しかも当院は何年も通っている体型をキープしたい方が大変多いです。

私がセラピストになって4年ですが、ずっと月に1回、2ヶ月に一回のペースで来院いただいている方もいらっしゃいます。

「もう美容院並みですね」っていう方が多いです 笑

なので、当院のお客様は「顔が小さいですね!スタイルがいいですね!と言ったことを言われる」と嬉しいそうにお話ししてくださるお客様が多いです。

もうリバンドするダイエットはやめませんか?

綺麗なスタイルをキープをしましょう!!

鍵は自律神経を調整する!です。

脳があなたの美しいプロポーションを覚えてくれるので、しっかりとキープされてくるのです!

潜在意識を生かして思い描いたスタイルを維持しませんか?

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 

 

 


 

気象病って知ってますか?

経絡美容整体セラピスト プロマスター野原夏代です。

気象病という言葉を聞いたこと、ありますか?

最近、台風が多く気圧が低くなると体が辛いといったお声をお聞きします。

そして、9月の後半から新規の方が続々と来院されています。

秋は、ダイエットの季節というくらいこの時期になるとダイエットしたい!といった目標を持って新規の方が増えてくるのですが、今年はそれにも増して多いのが気象病と思われる方です。

古傷が痛い

膝や腰が痛い

首凝りや肩こりがひどい

めまい

頭痛

喘息の悪化

肌が荒れる

耳鳴り

耳の閉塞感

喉が飲み込みにくい感じがする

息苦しい

などなど、それぞれ訴えられることはたくさん挙げられます。

秋に入ってなんだか体調がすぐれない、あちこち痛い、といったことがあれば気象病が疑われます。

なぜ、人体が気象と関連しているのか?

それは、人体は小宇宙と言われているからです。

 

海は1分間に36回満ち干きを繰り返しています。

それは、地球の鼓動だと言われています。

人体の体温は36度。そして36の倍数は72回は人間の1分間の脈拍数です。

3倍すると108で人間の煩悩の数・・・

全てが通じています。

宇宙の中に小宇宙の私たち人間がいる。

 

そんなことを考えると、自然の摂理によって人体も大いに影響を受けていくことも納得できます。

当院では、経絡美容整体の中で自律神経を調整しています。

自律神経を調整することで、この気象病と言われる症状は軽減していきます。

気圧によって多いに影響を受けるのが、自律神経です。

呼吸や血圧、血流、心臓の拍動、ホルモンバランスなど無意識に動いているものは自律神経によって調整されています。

自律神経を調整することで、呼吸が深くなり、頭がスッキリする感じや目がパッと開き、エネルギーが通っている感じが体感できるので、皆様から好評をいただいております。

皆様にも是非体感していただきたいです。

気象に負けない、パワーのみなぎった体に整えていきましょう。

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 


 

座布団が当たるだけで痛い座骨神経痛にも驚きの効果!

経絡美容整体セラピスト プロマスター野原夏代です。

緊急性の高い座骨神経痛の方が来院されました。

その方、なんと!

違う治療院へ行こうとして→当院へご予約し勘違いしたまま来院されました・・・

なんとも奇跡的な出会いの方です。

 

主訴は

2週間前に診断された座骨神経痛

ブロック注射をしたのですが、すっかり効かなくなり今は痛み止めを飲んでいます

座っていて座布団がお尻に当たるだけでも痛い。

お顔も眉間にしわが入り、痛みをこらえているのがわかります。

 

カウンセリングをしてみると

レントゲンでストレートネックと診断、過去にぎっくり腰、顎関節症、インプラントをしている、不眠症・・・

あらゆる不調が出てきました。

施術中から

体があったかくなってきました

顔がこんなに小さくなるんですね

体がすごく楽になりました

まっすぐ立っている感じがします

頭を手で包むと頭が小さくなってハチがない!

ウトウトしていましました

肌がつやつやしています

あらゆることに感動していただきました!

 

施術後

2回目も来院いただくということでご予約の確認をしていました。

椅子に座るなり、

「今はなんでお尻が痛くないんですか?」

「さっきまであんなに痛かったのに・・・」

「注射よりも効いてます!」

座骨神経痛の痛みがすっかり良くなっていることに驚かれていました!!

頭蓋調整をしたことで、神経が集まっている頸椎から下の脊椎の痛みを感じる神経も過剰に反応しなくなっているのです。

ギックリ腰の方も歩いて帰っていただけることもあるのですが、座骨神経痛にも対応できることに嬉しく思いました。

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 


 

紫外線でダメージを受けたお肌に欠かせないアイテムです!

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター 野原夏代です。

今日は小学校の息子の運動会でした。
張り切ってグランドに席を取ったものの、紫外線が痛いくらいで後半は夫と木陰にいました・・・。
家に帰ってきて夜になると、なんとなく顔の肌がピリピリしています・・・。

今、思い立ってこんな時に一役買ってくれる「SATIYA プレミアマスク」をしました。

普段は、小鼻などの皮脂が溜まるところのゴマージュができたり、お化粧前にパックをすると毛穴がキュッと締まって化粧ノリが断然よくなります。

プラセンタ成分が入っているマスクなので、クールパックができるので日焼けでダメージを受けた肌の鎮静効果と美肌効果があります。

当院のお客様には、特大サイズの業務用をおすすめしています。

それくらい日頃のお肌のケアに欠かせないアイテムです。

日焼け対策にプレミアムマスクをお勧めします!

SATIYAの商品を使用し始めると、プラセンタ効果でまずキメが細かくなりお顔の明度が上がってきます!
これは誰もがわかるので、当院のお客様は一度使い始めると手放せません。

お肌にお悩みのある方に是非お勧めしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

LからMへサイズダウンしました!!

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugito  プロマスター野原夏代です。

ポータルサイトエキテンの口コミで嬉しいお声をいただきました!
当院では体重を減らすことだけにフォーカスしていません。

お体のラインがどう見えるか?
どういったシルエットになりたいのか?が重要です。

体重を落としても、不健康になってしまったり、お肌の調子が悪くなってしまったり、無気力になってしまったり・・・そんな失敗を重ねている方が多いです。

経絡を調整することで・・・
健康的に
自律神経を整えて
ラインも美しく
小顔になり・・・
あれもこれも叶えることができますよ!

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
本日も素敵な1日をお過ごしください。


 

contact_banner

PageTop