information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン

電磁波対策

人体が電磁波の影響を受けていることは最近では知っている方が多いですよね。

 

歪みの一つに電磁波の影響はあると言われています。

 

当院にはお仕事でパソコン作業が多い方ほど体の不調を訴えている方が多いのも事実です。

お子さんの遊びの大半がゲームや携帯電話を日常的に使う時代となりました。

せっかくメンテナンスをしていても日頃ケアしていかないといけないくらい影響を受けている方が多いと危惧しています。

 

当院で扱っております電磁波カット商品です。

 

https://ov-buppan.com/link.php?i=58c7a0b9a8aa8&m=5c91a2d4c85e9


 

プラセンタ臍帯サプリメントは人気商品です🌸

ロングランで人気のプラセンタ臍帯サプリメントです。

実は当院では、体の不調が取れてくるとメンテナンスには一年に数回しかこない方ももちろんいらっしゃいます。

ただし、このサプリだけは継続的に購入いただいている方が多いんです。

こうしてラインにてご連絡をいただき購入いただいている方が多いです。

関節痛がある方や筋肉が硬い方はしなやかになるので、飲用して維持している方が多いのです。

それだけ、ご自身で体感いただくと効果を実感いただいている方が多いのではないのでしょうか?

私も家族含めて飲用していますが、とっても調子が良いです。

特にお肌など美容面に関してはじわじわと変化が出てきますが、飲んでいて良かったと思っています。

肌はキメ細かくなり、吹き出物が本当にできにくくなりました。

あんなに欠けていたボロボロの爪も強くなり、ぐんぐん伸びます。

ハンドケアのネイリストの方に「どうしてこんなに爪が伸びるのが早いのか?」と質問されるほどです。

疲労感もなくなり以前に比べたら本当に元気になりました。

風邪も全くひかないし、免疫力も高まっていると実感しています。

幸せホルモンセロトニンのおかげか、年々元気に明るく悩みも吹っ飛ぶくらいになっています  笑

うちは子供含めてインフルエンザはここ数年無縁です!

それだけ、成長因子の力はすごいなあ・・・と実感しています。

 

当院はまずは試供品をお渡ししています。

どうぞご体感ください。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

入学式のスーツが入りました!

 

Saku 美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト野原夏代です。
春ですね🌸
我が家も長女の中学修了式が終わり、ほっとしています。
それと同時に今度は入学式。
しばらく慌ただしい日々が続きそうです。

当院でも卒業式、入学式に向けてスリムになりたい!というお客様が何人かいらっしゃいます。

正直20代の頃に比べたら、30代40代以上、産後となるとなかなかダイエットすることが難しくなってきます。
どんなに運動しても筋トレしても落ちません。
だって、その中の体の状態が変わっていないから・・・(^_^;)

嬉しいことに「パツパツだったスーツがすっかり入るようになった!」と嬉しいお声を頂いております。

当院ではこうして体がすっきりとしたり、ダイエットに成功しても継続で何年も来院いただいている方がほとんどです。

私も長年にわたり、サポートしていますので季節での体の変化やその方のストレスや生活習慣に合わせて施術方法や自己メンテナンスをお伝えしています。

ブライダル、産後、アンチエイジングなどライフサイクルに合わせてアドバイスをさせて頂いております。

 

私も長女の高校進級式に向けて自己メンテナンスを頑張ります!!

 

姿勢は変化が早いですよ!

どうぞ諦めずに来院下さい。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 

 


 

佐久市外からお越しのお客様へ

最近では、佐久市外からのお客様が増えています。

松本市、上田市、群馬県からお越しの方が増えてきています。

遠方から来られる方で高速を使われる方は出口で迷われる方がいます。

 

当院に一番近いインターチェンジは佐久南インターチェンジです。

佐久北から佐久南インターチェンジは無料区間となっております。

 

佐久南インターを降りましたら、左折してください。

佐久市街、韮崎、佐久穂方面です。

インターを降りおりましたら目の前に道の駅ヘルシーテラス佐久南があります。

そこを右手に見て直進してください。

直進しましたら、ホームページのアクセス方法で10分ほどで当院に到着します。

もし迷ってしまった場合にはどうぞお気軽にお電話ください。

 090−8807−4976

 

 *当院一番人気!美に特化した 

 経絡美容整体

 初回 10800円

 

 *人気急上昇中!

 自律神経回復プログラム

 初回 6980円

 

 

 


 

自律神経とストレス

自律神経とは?

まず自律神経ってよく聞くけど具体的にはどこから出ている神経なの?

どんな働きをしているの?と思われている方が多いと思います。

今日は自律神経について詳しく書いていきたいと思います。

自律神経は生命維持のために自動的に働く神経であり、自分の意思でコントロールすることはできません。

自律神経は大脳の視床下部にあり、交感神経と副交感神経のバランスを支配しています。

この視床下部のすぐ近くにある脳下垂体では様々なホルモンが分泌しています。

視床下部は脳下垂体もコントロールしています。

視床下部は直接ホルモンの影響を受けることもあるので、ホルモンバランスが自律神経の働きにも影響を与えるのです。

更年期障害が自律神経失調症と診断されるのもその理由です。

当院には月経前症候群、産後うつ症状、ひどい生理痛、ストレスによる不正出血、生理周期が安定しないといった方も来院されます。

病院で検査しても異常が見つからないことが多く、自律神経失調症と診断されてくる方も多いです。

自律神経の働き

交感神経・・・日中の活発な運動の源になる神経

心身を興奮状態においています。

脳の血管を収縮します。

目の瞳孔は開き、より多くの視覚反応が脳に入るようになります。

血圧が上がり、心拍数が増えます。

胃腸は抑制されます。

膀胱は弛緩します。

唾液は減り、ねばねばした唾液になります。

*汗腺や血管のほとんどは交感神経が支配しており、体温の調節と血圧のコントロールを担っています。

副交感神経・・・「休息の神経」と言われ夜間に優位になるリラックスモードの神経

脳の血管を拡張します。

心拍数が減ります。

瞳孔を収縮します。

膀胱を収縮します。

唾液が増え、サラサラとした唾液になります。

胃腸を活発にさせます。

ストレスの影響を受ける自律神経

自律神経のバランスの切り替えがうまくできることが、生命リズムを整える上では重要です。

しかし、現代のストレス社会ではそう言った無意識の生命リズムが狂わされてしまっている方が年々多くなっていると感じます。

自然からかけ離れた環境、デスクワーク、昼夜逆転の生活、過重な労働、女性の社会進出などの影響・・・

ストレスを受けると、脳からの指令により副腎皮質から副腎皮質ホルモンが分泌されます。

それと同時に、副腎皮質の中の副腎髄質という部分からアドレナリンが分泌されます。

これらのホルモンには、血糖値上昇、血圧上昇、免疫抑制、胃酸分泌促進、覚醒といった作用があります。

そのため、ストレスを受け、交感神経が優位になると不調や体のトラブルにつながりやすくなります。

体調の変化でいうと、冷えやコリ、胃のもたれむかつき、便秘や下痢、慢性疲労、鬱、不眠、めまい、免疫力の低下などあらゆる不調が出てきます。

女性ホルモンと自律神経

自律神経がうまく調節されなくなると、ホルモンバランスが崩れてしまう方も多いです。

女性でいうと、出産や閉経を機にホルモンバランスが崩れてしまう方もいます。

産後の子育て鬱、月経前に不調になる月経前症候群(PMS)、更年期の不調も自律神経が関連しています。

当院では、副交感神経と交感神経のバランスが整うことを目指した施術に加え、生活上心がけることやメンテナンスもしっかりとお伝えしています。

本来の生命リズムを取り戻して活き活きと健康な状態へを導きます。

★新メニュー★

登場以来人気メニューです!

女性セラピストによる  自律神経回復プログラム

初回トライアル  6980円


 

顔の大きさや歪みでお悩みの方へ

お顔の歪みや大きさで来院される方からのお問い合わせで、一番多いお問い合わせは・・・

「小顔矯正のみはしてもらえないのですか?」

というお問い合わせです。

当院では小顔矯正のみでの施術はしておりません!

それはなぜか?!

戻りが圧倒的に早いからです!

その下の土台の体がぐらぐらだと、一番上の頭も安定性がなくなりますよね。

頭の重さは体重の10分の1ほどです。

成人で5㌔から7㌔ほどです。

イメージとしては、ボーリングの玉一個分が首の上に乗っかっていると思ってください。

細い首で頭を支えているのです。

首から下の土台、体の状態を整えることが大切です。

まずは、体の歪みやねじれを見ています。

足裏の3点(親指、かかと、小指)左右均等にしっかりと立てる足か?

膝や股関節はねじれなくしっかりと立てているか?

骨盤は左右平行で立っている骨盤か?

腕や脚のねじれはないか?

腰にねじれはないか?

首にねじれはないか?

そしてやっとお顔の調整です。

コツコツ体に教えていくことで、体は変化してくるのです。

即効性ばかりに着目して、大きな変化を求めてもすぐに戻ってしまいます。

体はじっくり、じんわりと変化していくのです!

だって、長年の蓄積で不調やお悩みを作ってしまったのですから😰

本日も素晴らしい1日でありますように😉



 

嬉しいラインからのメッセージ♪

ライン@はお客様とのやり取りのツールとして大変便利です。

来院いただいているお客様にはラインで施術前後の写真を送信していますが、時にはこういったお声をいただくこともあり本当に嬉しく思います!

お客様の笑顔や嬉しいお声は私のやる気アップの源です。

当院ではアットホームな雰囲気を重視しています。

不安なこと、お悩み等ありましたらどうぞお気軽にお声をお聞かせください。

せっかくのご縁です。

私は、施術ルームはいつも笑い声や話し声が耐えない雰囲気がとても好きです。

なので比較的笑いが絶えない施術ルームです😁

もちろん熟睡してしまう方もいるのでそういった時には私も静かに黙々と施術しますよ 笑

アットホームは雰囲気で心もリラックスしたい方はどうぞお気軽に当院にご来院くださいね。

本日も愛溢れた素晴らしい1日でありますように。


 

頚椎一番を調整すると・・・

自律神経回復プログラムでは、頚椎一番の変位を正しい状態に整えます。

写真は頚椎一番と二番の骨模型です。

真ん中の突起部分が首の背中側の真ん中にある突起部分にあたります。

この下に背骨が続いていきます。

上が頚椎一番で他の頚椎の形とは違いリング状になっていて横には「横突起」という突起が出ているのがわかると思います。

どうして頚椎一番を調整する必要があるのか?!

今回はこのことについてお伝えします。

  • 頚椎一番とは?

頚椎は、首のことで一番から七番まで七つの骨で構成されています。

そして頚椎一番のみ環椎(かんつい)といって輪っこになったような骨の形をしています。

頭部の左右の回転に対応することができるような特殊な構造になっています。

なので他の骨に比べて不安定な状態ということが言えます。

しかも頭部は5キロから7キロでボウリングボール1個分ほどの重さがあります。

この思い頭部を細い首で支えているのですが、頚椎に狂いが生じてくるとストレートネックになってしまったり、痛みやコリが生じてきます。

  • 延髄の根元である頚椎1番

第一頚椎は生命リズムや自律神経を調整する延髄の根元であり、神経の束がある脊髄に脳の指令を伝える入り口でもあります。

延髄とは脳幹の一部であり、嘔吐、嚥下、唾液、呼吸および循環、消化の中枢を含み生命維持に不可欠な機能を担っていて自律神経の神経核です。

場所は後頭骨の後ろにあるくぼみ(盆の窪)の内側です。

まさに首の根元にあたります。

頚椎一番に狂いがあると、神経の流れに狂いが生じてしまい自律神経や神経伝達が不安定になってしまいます。

全身をベストな状態にして生命リズムを整える上では頚椎一番の調整をすることは大変重要なことになります。

頚椎の調整は、バキバキといった刺激を与えるようなことは一切いたしません。

女性の方に安心して施術を受けていただいております。

女性セラピストによる施術ですのでどうぞご安心ください。

★新メニュー★

登場以来人気メニューです!

自律神経回復プログラム

初回トライアル

6980円


 

背中のお肉が落ちました😆

 

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

ブライダルに向けて着々と頑張ってます!

私のお客様一番人気の最上位コースのパーフェクトコースでの施術です!

すっかり体も痩せてきました。

ブライダルのドレスのお腹周りもウエスト部分もすっきりとなったのでドレスもサイズダウンしています。

何よりも仕事の制服を着ている時に自分の姿が違っているそうです。
制服のウエストの後ろで縛る紐が今までよりももっと縛れるようになっているそうです。

「明らかに背中のお肉が落ちた!」とお喜びでした。

お友達にも「痩せたね〜」と言われているです!

素晴らしいブライダルでありますように♫

後は挙式前日に仕上げます!

ブライダル後希望の方は3ヶ月前からの準備が理想的ですよ♪

本日も素晴らしい1日でお過ごしください。


 

脳ストレスはありませんか?!

 

 

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

先日松本から2時間かけて来院された50代の方がいました。

主訴は
*朝起きれない。
*やる気が起きない。
*頭が重い。
*常に疲れがある。

ずっとどうしたら良いのか悩んで、手当たり次第良いところはないのか探していたそうです。
そこからうちの院のホームページを見て来院されました。

自律神経回復プログラムで来院される方は、上のお客様のようにこれといって病名がつかないような症状の方がいます。

不定愁訴または慢性疲労ということもあります。

更年期の症状は自律神経失調症と言われることもあります。

アレルギー、花粉症、アトピー性皮膚炎などもストレスからと言われます。

最近では、スマホやパソコンに向かう方が目が痛い、ドライアイ、光が眩しいなどを訴える方も増えています。

この方もパソコンに向かう時間が長いお仕事をされていました。

そういった方は猫背やストレートネックで姿勢や顔の歪みをコンプレックスにされている方もいます。

情報過多で頭が疲労すると、頭が重くなり下に落ちたりまたは顎が上がったりして、腰が抜けたような姿勢になっている方が多いです。
そうすると骨盤が開いて女性ホルモンが正常でなくなったり・・・

様々に絡み合って体の不調が出てくることがほとんどです。

自律神経回復プログラムは脳脊髄液循環を正常に促して生命リズムを安定させることを目的の一つにしています。

そうすることで生きるためのエネルギーが活性化されてきます。

春めいてくると自律神経の調整を必要とする方が増えてきます。

今からのメンテナンスをお勧めします。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 

contact_banner

PageTop