information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ > 産後1ヶ月での骨盤矯正が最適!

産後1ヶ月での骨盤矯正が最適!

2024年1月10日

産後の方の骨盤矯正は経絡美容整体で!

数年来、通院されている方の産後の骨盤矯正をしました。

産後は1ヶ月の検診が終わったら施術可能です。

産後早ければ早いほど骨盤が締まりやすいので、妊娠中も通院している方は産後1ヶ月検診が終わったらすぐに施術するようにしています。

帝王切開の場合は傷の様子もあるので、その旨ご相談ください。

骨盤矯正は授乳中が鍵です

骨盤は産後徐々に締まってきますが、骨盤ベルトだけに頼っていてはなかなか思うようにはならない方が多いです。

出産を経験した方はわかると思いますが、出産時は赤ちゃんの頭が通るために骨盤が物理的に開かれた!?引き裂かれた!?ような激痛を伴いながら開いています。なので、単純に「骨盤が開いている」というようなレベルでの開き方ではないことはわかると思います。

開かれた骨盤を締めるのもそれなりに骨盤をアプローチした施術をしないとすんなりとは締まりません。

産後時間が経っていないことと授乳中はまだ骨盤が柔らかく締まりやすいです。

なので、ベストは授乳中に何回かの骨盤矯正をしていくことが大切です。

骨盤が閉まることで歩き方はヒップアップにつながる

産後しばらくは歩き方が妊娠中の名残もあり、ガニ股になってしまったりお尻が下がったような歩き方になっている方が多いです。

そういった方も骨盤をしっかりと締めることで本来ある骨盤の状態にすることができるので、歩き方や立ち方が綺麗になります。

骨盤矯正といっても経絡美容整体なので全身調整になります。

骨盤だけの部分矯正だけだと戻りが早いのですが、全身調整になるので身体全体が重力に抵抗できるよう安定し維持できるようになっていきます。

 

 


 

contact_banner

PageTop