information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン

2020年02月

「顔のゆがみ」の施術で大切なこと

2020年2月27日

小顔矯正や顔のゆがみで来院される方が増えています。 毎年春先になるとイベントが増えてくることもあり、だいたいこの時期にはお顔の悩みの新規来院の方が増えてきます。 顔のゆがみの施術で大切なのは、こめかみあたりにある「蝶形骨…
→続きを読む


 

セミナーで大阪へ行ってきました!

2020年2月25日

日曜日に大阪へセミナーへ行ってきました。 土曜日、お昼過ぎまで施術をして夜に大阪前泊入りしてきました。 さすがにこちらからは遠方ですね・・・。 今回は新型コロナの心配もあったので、東京へは出ずに行きは金沢経由、帰りは名古…
→続きを読む


 

今年の冬はさらに元気です!

2020年2月16日

私はインナーケアからの健康ももちろん大切にしています。 健康には身体的に整っているだけでなく、栄養的要素、ストレス除去も大事ですよね。 世間ではコロナウイルスで連日騒々しい様子ですが、市内でもインフルエンザが出ていますよ…
→続きを読む


 

目のケア👉目薬しています

2020年2月14日

私の目薬です。 自分で作りました。 ノニジュースを漉して2倍に薄めています。 作るたびに容器は煮沸消毒しています。 この目薬で目の疲れもかゆみもスッキリしています。 そして目指すは若い頃のような綺麗な瞳になりたい😆 &n…
→続きを読む


 

産後の骨盤矯正👉骨盤の緩みも閉まり尿もれも改善します

2020年2月12日

産後の2ヶ月の方が来院されました。 主訴は背部痛です。   一般的には背部痛の理由はギックリ腰と同じ説明がつきます。 ギックリ腰は言葉から連想できますが、腰の力が抜けてしまう感じになります。 腰の力が抜けてしま…
→続きを読む


 

むくみ・背中が痛い・ストレートネックの方から嬉しいお声

2020年2月5日


 

症例:パニック障害と診断され施術5ヶ月経過

2020年2月4日

10代の時にパニック障害と診断されてそれから転々とクリニックを受診後、家族のご紹介で来院されました。 どこのクリニックへ行っても、うつ傾向と診断され薬も処方されてしまいました。 うつだと信じたくない、なんとかしてほしい、…
→続きを読む


 

なぜ顎関節症は女性に多いのか?

2020年2月3日

顔のゆがみにもつながる顎関節症とは? 顎関節とは顎の関節部分の名称で黄色い丸に囲まれた部分の下顎と上顎の骨が上下で合わさった部分のことをいいます。 下顎と上顎は横にスライドすることもできるので、下顎と上顎がずれていると顔…
→続きを読む


 

PageTop