information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > インナーケア > 目のケア👉目薬しています

目のケア👉目薬しています

2020年2月14日

私の目薬です。

自分で作りました。

ノニジュースを漉して2倍に薄めています。

作るたびに容器は煮沸消毒しています。

この目薬で目の疲れもかゆみもスッキリしています。

そして目指すは若い頃のような綺麗な瞳になりたい😆

 

実は12月から左目が痒くて、原因不明のまぶたの腫れもあり・・・

とうとう年末に眼科へ久しぶりの受診でした。

コンタクトが目の中で割れたとき以来4年ぶりくらいだったので、眼科の先生もびっくりしていました(・_・;

 

ものもらいっぽくないし、花粉症の時期ではないし・・・

マスカラのせい??

つけまつげとか、エクステしてない??

いろんな角度からの質問をいただき・・・どれも違うんです😥

 

先生も不思議そうでした💧

 

多分寒暖差アレルギーかハウスダストか・・・。

とのことでした(・_・;

まあ確かに皮膚はすっごく弱く、日光アレルギーですしね。

 

これといった原因がわからずに、ステロイドの塗り薬とアレルギーの目薬をもらったのですが、ステロイド塗り薬の目の周囲への常用は緑内障になってしまうとの説明も聞き、日にちも限定されての使用だったので、申し訳ないのですが怖くてもらったままです・・。

そんなこんなで、年が明けまだ改善がなく1月末1ヶ月経過後も受診。

塗り薬はやめてアレルギーの目薬をまたたくさんいただいたのですが、『ノニジュースを目薬にできること』を思い出し、この機会に作ってみようと実践しました。

 

これなら、回数制限なく目にさせます。

やっぱり安心感って大事ですね。

安心して何回も目にさせます😃

最初は痒い時に目薬をしていました。

もちろん、目が疲れているときも。

そうするとスッキリしますが、もちろん劇的に変化があるわけではありません。

そしてだんだんと気付くと少しづつかゆみが引いてノニ目薬を2週間もするとだいぶ調子いいです。

嬉しくて、目に不調があるクライアントさんにもご紹介しています。

 

何が原因でなってしまったのか、が未だにわからないところですが来月の自律神経セミナーでアレルギーが学べるので今の私の状態がわかるかもしれません(・_・;

また、シェアしますね。

 

とりあえず、ノニ目薬で落ち着いてます。

 

 


 

contact_banner

PageTop