information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 自律神経 > セミナーで大阪へ行ってきました!

セミナーで大阪へ行ってきました!

2020年2月25日

日曜日に大阪へセミナーへ行ってきました。
土曜日、お昼過ぎまで施術をして夜に大阪前泊入りしてきました。
さすがにこちらからは遠方ですね・・・。

今回は新型コロナの心配もあったので、東京へは出ずに行きは金沢経由、帰りは名古屋経由で帰宅してきました。(写真は名古屋発の特急しなのですが、ガラガラでホッと安心しました(^^;;)

講師の先生がいつもお土産で買っていくオススメのお土産を新大阪駅で買って帰宅してきました😋

りくろーおじさんのチーズケーキと551のシュウマイです。(お持ち帰りなら・・・定番の肉まんでなくシュウマイをオススメされました)

チーズケーキは長蛇の列に並んで焼きたてをゲットしました😍
チーズケーキは甘すぎずにふわふわで本当に美味しかったです!

シュウマイは大きくて味も551安定の美味しさ😋

 

さて、今回は主に「アレルギー」について勉強してきました。

今年は花粉症の方は少し早めに症状が出ている様子ですね。
また、この地域では寒暖差アレルギーの方も増えています。

鼻水、、肌のかゆみ、蕁麻疹などでお悩みの方はもしかしたら、今の季節のアレルギー症状かもしれません。

特に今年は気候がおかしいこともあり、体が気候に負けてしまって😰こういった原因が不明な症状の方が多いです。
花粉症以外のアレルギーが原因の場合があります。

 

アレルギーと簡単に言っても幅は広いですし、一見アレルギーのようで違う場合があります。

例えば、鼻水や鼻づまりは頭部内熱で起きている場合があります。

小さい頃から鼻づまりだったり、鼻声の方、鼻炎薬を飲んでも一向に良くならない方は頭部の内熱が原因だったりもします。

 

アレルギーばかりについて書いてますが、例えば更年期障害と思っていても偽更年期障害の場合があります。

ホルモン系の問題か血管系の問題かでも症状が同じような場合があるので、しっかりと検査しています。

しっかりと検査をしてから施術をしていきます。
まずはご本人の今の症状が何が原因なのかを納得していただけるように説明していきます。
そして、施術して自宅でもできることを細かくお伝えしていきます。

 


 

contact_banner

PageTop