information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > インナーケア 全身の歪み 冷えむくみ 骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正・アンチエイジングしたい方へ

産後の骨盤矯正・アンチエイジングしたい方へ

2023年9月25日

骨盤の状態によって矯正の仕方が変わります

経絡美容整体は産後の骨盤矯正の方をはじめ70代までの方に人気があります。

当院での骨盤矯正のポイント!

◉「骨盤は歪む」と捉えている方が多いのですが、その方の骨盤の状態は生まれ持ったものがあります。単に骨盤の歪みを整えるというのはでなくその方の基本体型から逸脱しすぎていないか?を見極めて施術していきます。

例えば・・・骨盤が開きやすい方についてだと、産後はどんな方でも骨盤は開きが強くなっていますが、さらに開きが大きくなっていますので腰の安定感がありません。

症状としては・・・

○腰が開きすぎて腰が抜けたようになっている。

○歩き方がガニ股になってしまったまま。

○腰や股関節に違和感がある。

○前に腰が出ている姿勢になり膝が痛い。

骨盤を締めることは、その後の姿勢バランスや内臓面などへの影響を回避し運動機能のためにも大切です。

しかし、この骨盤ですが左右の腸骨という開き方がそれぞれ人によって違います。

「腸骨」とはお尻の蝶の羽のように開いた骨の左右を言います。お尻の真ん中の仙骨と左右の腸骨を合わせて「骨盤」と言います。

左が開きやすいか?右が開きやすいか?左が上がっているのか?右が上がっているのか?といったことなのですが・・・これを理解した上で調整しないと骨盤の状態に違和感が出てしまいます。

また、この状態によって体のエネルギーバランスへも影響を与えてしまうのでメンタル面へも影響が出てくる場合があります。

その方にあった骨盤の状態にしてエネルギー回旋の状態も最適にしないと心も体も不均衡になってしまうのです。

「骨盤の歪み」と言われたことはありませんか?

骨盤が歪んでいる・・・骨盤が開いている・・・

整体へいったことがある方は一度は言われたことがあるかと思います。

しかし、私はこの表現はしていません。

「歪む」という表現は使わず、生まれ持った骨盤の状態を把握してその方の今の骨盤の状態が逸脱していないか?日頃の使い方で癖が出過ぎていないか?を確認しています。

骨盤が開いているという表現の場合、骨盤底筋群が緩くなっているのか?

恥骨が開きすぎてのぼせているのか?など見るポイントがとても細かくなります。

また、腰痛でお困りの方は骨盤ベルトを巻くにも最適な位置があります。

その方の骨盤の状態に合わせて骨盤ベルトの位置をお伝えする場合があります。

年齢のせいと決めていませんか?

姿勢が悪いのも、猫背になっているのも、体のラインが分かりにくくなっているのも・・・

すべて年齢のせいだと思っていませんか?

当院では70代以上の方も来院され、姿勢バランスが目に見えてわかる方が多いです。

若さだけでなく、「体を変えたい!」という意欲があれば見た目には明らかに変化が出てきます。

 

ご自宅でも自己メンテナンスとして波動を整える「鉱石テープ」をお渡ししてご自宅で貼っていただきます。

体に変化が出れば気持ちも大いに変わります!

美容整体は男性の方にも好評なメニューです。お顔の歪みや小顔になりたい方におおすすめです。

 


 

contact_banner

PageTop