information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ > 必要以上のストレスを受けた時はしっかりと対処しましょう

必要以上のストレスを受けた時はしっかりと対処しましょう

2019年10月15日

市内ではまだライフラインが普及されていない状況の方もいます。

この度の台風で被災されている方にはお見舞い申し上げます。

また、復旧のために尽力を尽くされている方々には大変感謝しております。

当院は、昨日から営業を開始しています。

来院されたみなさまがご無事で何よりでした。

そんな中すでに台風でのストレスが体に出ている方もいらっしゃいました。

自律神経回復プログラムでの検査で聴覚に反応が出ました。

過去にも突発性難聴をされていたとのことでしたが、それだけでなく・・・

台風の時のサイレンの音が怖くて眠れなかったとのことでした。

確かに、私が住んでいる千曲川に近い野沢地区もサイレンの音やヘリコプターの音が四六時中していました・・・。
こうした状況にいると数日間は耳にストレスが出てしまう方もいます。

耳にストレスが出ると、耳鳴りや閉塞感など耳そのものに影響が出る方もいれば、あごに不調、歯痛、食いしばりや顎関節に違和感が出る方もいます。
腰や股関節、肩甲骨など肩周りや骨盤周りに出る方。
鼻が詰まりやすくなり呼吸が浅くなるといったかたも。

これはあくまでも代表的な例ですが・・・

今まで受けたことのないストレスを受けると、体の連動しているそれぞれの部位に影響が出てくる場合があるのです。

 

その方も「久しぶりに顎が痛い・・・」ともおっしゃっていました。

早めに対処することでそれ以上悪化させないことができます。

必要以上のストレスを感じて体に不調が出ている方は早めの対処をしましょう!!

みなさまが早く平穏な日々に戻れることを心から願っております。

 


 

contact_banner

PageTop