information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > インナーケア お知らせ > 今後注目されていくCBDの可能性 説明会随時開催しています!

今後注目されていくCBDの可能性 説明会随時開催しています!

2019年8月26日

当院が最も注目して、学び始めている「CBD」という成分があります。

最近では、上のように雑誌掲載もされています。

そして、なんとお客様でもこれについて知っている方がいらしたことに驚きました。

ニューズウィークで目にしたそうです。

多分今年中に誰もが知る健康キーワードだと思います。

CBDとは?

CBDとはカンナビジオールと言います。

植物の麻に含まれるカンナビオイドの一つで、今注目の成分です。

麻の種子などから抽出され、健康面に役立つだけでなく、リラックスタイムにオススメの成分として脚光を浴びています。

健康維持に欠かせないエンド・カンナビノイド・システム(ECS)

私たちの健康を維持するために絶え間無く活動している身体調節機能はエンド・カンナビノイド・システム(ECS)と呼ばれ、健康維持に重要な働きをしていることがわかっています。

食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知、記憶などの機能を持ち、細胞同士のコミュニケーション活動を支えています。

老化や強いストレスでECSの働きが弱り、いわゆる「カンナビノイド欠乏症」になると様々な疾患になることがわかってきました。

CBDは、このECSに働きかけることがわかっています。

どんな製品があるのか?

医療面では抗てんかん薬が有名です。

世界の市場ではアメリカ、飲用オイル、ボディオイル、ボディクリーム、ハンドクリーム、石鹸、バスソルト、などとして販売もされています。

日本では、成田空港でCBDオイル入りのドリンクが1杯1000円以上で売られていたり、日本最大の癒しイベントと言われている『癒しフェア』などにも登場しました。

新宿の伊勢丹でも今年の夏にCBDコーナーが期間限定で設置されました。

今後は、身近なところで「癒しドリンク」といったネーミングでドリンクも販売されていくか、と思います。

今までは、滋養強壮ドリンクが主流でしたが、これからは「癒しドリンク」になるでしょう。

来年には知らない方はいないくらいになるかと思います!

 

誰にも当てはまるかもしれない注目すべき効能は?

CBDオイルは鎮痛効果、抗炎症効果、不安障害、うつの症状緩和、睡眠促進、てんかん、ニキビ、などここにはあげられないほどあらゆる症状緩和の効能があると言われています。

誰にも該当すると思われる一番注目すべきところは「睡眠の質を高める」ということです。

実は日本人の睡眠時間は先進諸国で最下位です。

短い睡眠時間の中での質は特に重要になってきます。

日本人は睡眠に対する意識が低い国民だとも言われています・・・。

平日の寝不足は認知症やうつのリスクが高くなると言われています。

整体で来院される方も、早朝覚醒や中途覚醒、入眠障害などさまざま睡眠障害を訴えられている方がいます。

不眠症と言うまではなくても、多くの方が抱える眠りが浅いといった睡眠の質についての悩みは尽きません。

当院ではインアーケアの大切さをお伝えする勉強会を開催していきます

当院では、CBDについて積極的にお伝えする機会を設けていきます。

自分にとって、大切な方の、インナーケアについての学びの時間にしていきます。

なぜインナーケアが大切なのか?

今後注目されていくCBDとは?

しっかりとした知識を身につけて、日々の身体のケアをご自身でも理解して健康維持のために必要な情報や知識をお伝えしていきます。

当院では、新しい情報、正しい知識を勉強する健康セミナーを随時開催していきます。

 

今後の健康セミナーの予定

時間 2時間程度

マンツーでのお声が多いのでマンツーでしています!

⭐️健康セミナー 『今後大注目!CBDの可能性』

◯場所 当院2階セミナールーム

*参加希望の方は、事前に電話にてご連絡ください。

◉参加特典 ご希望の方は検査器で「糖化チェック」をします。

糖化とは?「体のコゲ」と言われていて、「老化」や「病気」、髪や肌などの見た目年齢に影響する。と言われています。

 


 

contact_banner

PageTop