information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 骨盤矯正 > お問い合わせが多い妊娠中の施術について

お問い合わせが多い妊娠中の施術について

2021年12月28日

妊娠中の方も施術しています

よくお問い合わせをいただく内容ですが、当院では妊娠中の方も来院されています。

先日も妊娠中の方が数名来院されました。

肩こりや不眠、頭痛の症状でした。

妊娠中は通常よりも痛みを感じやすくなったり五感が敏感になる方がいます。

これもホルモンバランスの状態によるのですが、身体が思うようにならずにメンタル面での不調を訴える方も多いです。

お腹が大きくなると、うつ伏せでの施術ができないので横向きや座位での姿勢で施術をしています。

妊娠初期でつわりなどで体調がすぐれない場合はご遠慮願いますが、体調が通常通りであれば施術が可能ですのでどうぞご安心ください。

妊娠中は肩こりや腰痛、膝痛に悩まれる方が多いです。

こちらの場合は美容整体ではなく治療メニューになります。

骨盤が大きく開くことで、腰が不安定になり下肢や背中の緊張が非常に強くなります。

妊娠をすると経験のない股関節痛になる場合もあります。痛みを感じたら早めに改善しましょう。

産後は1ヶ月から施術可能です

産後の骨盤矯正をご希望される方は産後1ヶ月から承っております。

産後の検診で通常通りの生活ができるようでしたらどうぞご来院ください。

帝王切開の場合はご相談ください。

骨盤矯正の場合は美容整体になります。

その他の症状の場合は、治療メニューになります。

痛みだけでなく、メンタル面での不調の場合も治療メニューになりますのでどうぞご相談ください。

 


 

contact_banner

PageTop