information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > センターピース/人間心理学での学び 嬉しいご報告 > 一番欲しかった言葉・・・「何より行くと安心」

一番欲しかった言葉・・・「何より行くと安心」

2020年6月4日

嬉しいお客様の声をいただきました。

 

セラピストなので、お客様の症状が改善されたとか、良くなった・・・というお言葉は本当に嬉しいです。

 

今回はそして、さらにさらに嬉しいお言葉をいただきました

 

「何より、行くと安心させていただるのがありがたいです。」

 

この言葉、本当欲しかったー!!

 

セラピスト当初、私は技術がものをいうとばかりにスキルアップだけに集中していた時があります。

 

しかし、それだけでは足りないことにある時氣づき・・・

 

人間心理学センターピース(CP)を学び始めました。

「崖ルート」から「階段ルート」に変えていくと自分にも他人にも優しくなれるということがわかりました。

「階段ルート」は安心感→つながり感→自己肯定感

この順番で行動することが大切だといっています。

 

来院されるお客様には初めに「安心感」を感じてもらえるようになることが大切だとわかりました。

 

自分の院に来院されることで「安心感」→「つながり感」→「自己肯定感」を感じていただけるようにしているつもりです。

 

なので、私はお客様に来院されることで「安心感」を感じて欲しいとずっと思ってきました。

「安心感」を感じていただけなければ、「また来院したい」という気持ちにはなれません。

「安心感」がなければ、私(施術者)と信頼関係を築きたいとも思わないので「つながり感」も感じてもらえません。

 

お客様が「安心感」「つながり感」をまず感じていただけるような院作りをしない限り、リピートしたくなる院にはならないことを理解できました。

 

技術はもちろん大事です!

 

でも、それ以上に「私のあり方」がもっと大事だと感じることがあります!!

 

整体メニューという商品は私をひっくるめて商品です。

価値ある商品になるよう、今後も人間心理学を学び続けます。

最後にこんな素敵な口コミをしていただきました、Kさん本当にありがとうございます。

私の学んでいるセンターピースです⭐️

 

まずは「崖ルート」診断チェックをしてみてください!

「階段ルート」についてもよーくわかりますよ。

ターボさんの無料講座動画付きですので大変学びが大きいですよ!

 

さらに!オンラインセミナーを学びたい方は是非ご記入ください!

紹介者コード(記入いただくと一万円の割引になります)

01nohara

 


 

contact_banner

PageTop