information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 全身の歪み 自律神経 > 筋肉や骨格だけの歪みを見ているだけではないのです・・・

筋肉や骨格だけの歪みを見ているだけではないのです・・・

2019年10月4日

 

過去、色々なところでからだをみていただいていたそうです。

むち打ちの経験もあり辛そうな様子で来院されました。

9月から10月にかけて台風や天候の不順から随分体調が悪い方が多いですが、この方も天気に左右される様子でした。

また、軽いしびれやいたみもあるので施術も通常の半分くらいの圧やタッチで施術しました。

 

天候に左右されやすいかどうかは検査をすればすぐにわかりますので、影響を受けやすいのかなど検査をしてからお伝えしています。

 

今まで様々なところでからだをみてもらっているので、少し専門的なお話もさせてもらいました。

 

⭐️当院は筋肉や骨格だけの矯正をしていくわけでななく、生きるために無意識に働いている恒常性機能(ホメオスターシス)から変化させていくこと=自律神経の調整が大切であること。

⭐️原因=痛いところ ではなく!!

それ以外のところにある可能性があるのでしっかりと検査して原因を探っていくこと。

⭐️原因がわかって初めて施術ができること。(検査を必ずします)

 

ホメオスターシスの一つ、脳髄液の循環が正常になることで神経系が正常になりいまある痛みや痺れにも影響が出てくること。

もちろん自律神経のバランスも整ってくること。

また、姿勢や骨格の状態でも内臓の働きや位置も変わってきてしまうこと。

体は季節や天候などの自然の摂理に左右されていること。

捻挫、むち打ちなどの外傷でも大きく体は変化してしまうこと。

その人にとって過剰または不足しているエネルギーがあること。

などなど。

こういった様々なことの影響で体は大きく変化してしまいます。

 

ただ自分の体の状態を知ってしっかりと予防していくと格段と体は変化してきます!

 

この方もまだまだ姿勢が前のめりなので、今後はだんだんと整ってくるようになるでしょう。

検査では頭部に内熱(のぼせに近い状態)もあったので、頭重感や頭痛も出てくることがありました。

施術後はカッチカチの首の緊張が取れた、とお喜びのようで次回の予約をされていかれました。

今後は生活の指導やメンテナンスもお伝えしてさらに快適な生活を目指していきます!

 


 

contact_banner

PageTop