information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ センターピース/人間心理学での学び 自律神経 > セミナーで技術力以上のものも習得していきたいです

セミナーで技術力以上のものも習得していきたいです

2019年9月29日

 

先週、自律神経セミナーのため東京に行ってきました。
今期からさらにグレードアップしたコースになりましたので、丸一日のコースです。

小学生の息子よりも早くうちを出て東京へ向かいます😂

夜は終電の新幹線あさまの時間には到底間に合わないので(・_・;いつも高崎で一泊することにしています。

高崎から新幹線で佐久平まで20分ほどなので、次の日朝に新幹線で帰宅すれば、午前のお客様から施術ができます!

自律神経セミナーに参加してる意義はもちろん「自律神経系の技術の習得と上達」ですが、不思議なことに美容整体の施術の技術も上がっていくのが自分でも実感できます。

それは、連鎖というのかプラスのスパイラルにのっている感じと捉えています。
やはり全ては磨けば磨くほど輝いていく!ということをこの手で実感しています。

技術アップのためだけのセミナーではなくここではセラピストとしての在り方や施術に向かう心構えなど本当にあらゆることを学べて、丸一日でこんなにも自分が変化できるのか、というくらいの物を伝えていただいています。

 

最近は、当時美容整体をやり始めていた頃を知っている久しぶりに来院されたお客様には本当に驚かれることがあります。

技術はもちろんだけど雰囲気が全然ちがう!とよく言われます。

自分ではさっぱりわからないのですが・・・(・・;)

 

当時は人間心理学のメンター犬飼ターボさんのところでいう『崖ルート』だったんでしょうね😢

 

もちろん、当時よりみているお客様やクライアントさんの数が違うなど経験値が上がっているのも確かですが、それ以上のもので伝わっているものがあるんだと思います。

 

体も然り。
自分自身の体に目を向けると本当に輝いていくのがわかります。
そして自分の在り方やもちろん環境にも変化が出てきます。

それをご自身が実感できるのでいつも喜びに満ちた表情になっていくのもよーくわかります。
あの時は。。。
なんて、一緒に当時を思いだして話をすることもあります。

そんな、お客様を一人でも多くサポートしていけたら、と常に思っています!!

本日も素晴らしい一日をお過ごし下さい。

 


 

contact_banner

PageTop