information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 全身の歪み > リュックだと体は歪まないのか??

リュックだと体は歪まないのか??

2019年8月26日

「体が歪まないバッグの持ち方はありますか?」
よく聞かれる質問です。

あなたはなんだと思いますか??

リュックだと思いますか?

リュックだと両側に重りがかかっているから体にとってはいいんじゃないか。
そう思ってしまうのは当然かもしれないです。

しかし、全ての方がリュックが良いという考え方は間違っています!!
意外ですよね(゚o゚;;

その方にとって最適なバックの持ち方があるんです!!
しかもどんなタイプのバックが良いかもわかります。

ショルダーか?手提げか?斜め掛けか?リュックタイプか?

しかも、検査で一発でわかります。
これもシンプルで面白いですよね。

当院のお客様は最適なバックの持ち方を検査してお伝えしています。

先日の検査した方は、いつも持っているバックの持ち方では体が不安定になってしまうことがわかりました。
逆側で持つと体が歪みにくい状態であることがわかり、早速その持ち方に時々変えてもらうようにしました。

もちろん常にそうしてくださいは難しいですが、最適な持ち方がわかるとしっくり感や安定感が不思議とわかります。

こういった日々のことを大切にしていると体はどんどん変化していくのです。

ちなみに私は右の手首が最適。

こういった方は、右手にバンドを巻いたりブレスレットをしていたりなんかしても安定します。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 


 

contact_banner

PageTop