information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ センターピース/人間心理学での学び > 初対面のお客様に向けて大切にしていることはCPに隠されていた!

初対面のお客様に向けて大切にしていることはCPに隠されていた!

2019年8月5日

私が犬飼ターボさんの人間心理学センターピースを学び始めて変化したことは、リピートしてくださるお客様が増えたことなのですが、その理由を探っていると・・・

私自身が1回の施術の中で大切にすることが明らかに変わったからです。

CPに参加するまでは、とにかく施術者は「スキル(技術)で結果を出す!」このことだけに重きを置いていたので、施術前後の検査、写真や骨格模型など資料を駆使して説明などありとあらゆることに時間を置いて「1回でこんなに変化が出るんですよ!」と伝えてばかり。

でも、当たり前ですが1度で体感が実感できない方やこちらも変化を見せられないこともあります。

施術前後の写真見ても変化がわからない、検査でもイマイチわからない、体感がすぐにはわからない、そういう方にはどうしたら良いのか・・・。

正直、技術だけでリピートしてもらうなんてもう限界でした。

世の中にはたくさんの整体があります。

整体の内容もあちこちで本当に違います。

しかも価格破壊・・年々周囲はどんどん安価になっています。

これは、将来的にまずいよな。

 

でも、通いたくなる整体ってスキルだけではないと気づきました。

結局は施術者ありきなんだと。

スキル以前に自分自身が、自分の器が変わらなければ!!

 

 

そして、センターピースを学んで私は気づきました。

1回の施術の中で

安心感

つながり感

自己肯定感

この3つを得てもらえれば良いんだと。

 

この順番が大切なのはCPでは階段ルートっていってます。

 

以下簡単に書くと・・・

①安心感

まず、当院へ来て「このお店は安心だと」感じてもらう。

私はカウンセリングの時間をしっかりと設けてお客様の話をしっかりと聞いています。

今まで回復された方の声や写真を見せて、あなたと同じような方がいらっしゃることを伝えます。

②つながり感

私自身があなたにまずは共感してともに感じること。

そして、言葉でしっかりと伝えること。

以前の私だとここで症状について延々と話し始めたり、詳しく説明しようしていました。

しかし今はまずは耳を傾けお話を聞くことに徹します。

③自己肯定感

「今までよく頑張ってきましたよね。」

「これからは、辛いところをケアしながらもっと体が動かせるように、生活しやすいようにしましょう」と労って言葉で伝えること。

労いもまずは自分自身にできないで、周囲に労おうとすると本当にわざとらしくなります。

自分自身を労うことができると自然と周囲に労うことができます。

これもCPで学んだ最大の学びです。

こういう風に文章で書くと、意識してマニュアル化しているように思う方もいるかもしれませんが、これが自然とこんな流れでできるようになりました。

多分自然でなかったら、今だにリピートはそんなに増えてないと思います。

 

CPに参加するまでは、

つい、「なんでこんなに悪くなるまで・・・」と初回のお客様に正直思ってしまうこともありました・・・。(暴露です(ーー;))

だから、自分では無意識でもつい言動にも出てしまっていたかも。

 

しかし、今は体が不調になった背景や環境などをしっかりとこちらもお話を聞くことで理解して共感するようになりました。

これも自然と。

CPへ行くと本当に自然といつ間にか出来てくるのですから、不思議。

症状に対して

お客様に対して

捉え方がガラッと変わったのです!

 

CPのおかげで仕事に対する姿勢が変わったわけです。

「お客様も明るい未来を信じて楽しみにいらしてくださる」

そんなお店になりました。

施術者、セラピストの方には本当に学んで欲しいセンターピースです。

とにかく楽しく仕事ができる理由はここです。

 

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 

 


 

contact_banner

PageTop