information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 自律神経 > いま必要な治療家・セラピストを目指しています!

いま必要な治療家・セラピストを目指しています!

2019年7月29日

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

先日も自律神経セミナー説明会でサポーターとして東京へ行ってきました。

東京は本当に暑くて暑くて・・・
中にいても冷房は寒いし・・・

「今年はまだ暑さはまし」かもしれませんが、爽やかな風が時々ある佐久の良さを改めて実感しました。

会場には様々な地域から整体師やセラピストの方が来られていましたが、みなさん自律神経に特化したスキルを身につけたい方が参加されていました。

それほど、治療家、セラピストの方もこのスキルにご興味を持っていらっしゃいます。

どうしたら、「今困っている方へ効果を実感してもらえるか?」

治療家だったら常に考えていると思います。

 

自律神経の不調はスパンとしては長くかかると言われています。

実際に施術に携わると本当に根気がいりました。

クライアントさんも根気がいりました。

 

しかし、このスキルと学んで明らかにスピードが上がっているのとクライアントさんにも希望を持っていただけるようになっています。

 

話は変わりますが、実は・・・自律神経の不調から筋肉や骨格系に不調が現れている方が実際はいらっしゃいます。

しかし、ご自身ではもちろんわからないので、長年解決できないまま慢性化している方が来院されるケースが多いです。

私のクライアントさんでも「めまい、腰痛、顎関節症」など複合的に症状が出ている方もいます。

関連性がないような症状ですが、全て連動した症状です。(この方の場合は)

この方は五感チェックでどこにストレスがあるかを検査して説明すると、腑に落ちた様子で、めまいは初回施術で改善され定期的にメンテナンスをしています。

アカデミーの外山先生が提唱する「いまある症状だけにとらわれない」ということはとても重要で、あらゆる観点から鑑別しているので、私も学ぶにつれて結果や改善のスピードが上がっていることがわかります。

8月からまたレベルアップした技術を習得していくので、もっともっといま困っている方へ届くよう、サポートできるように努めていきます!

本日も素晴らしい一日をお過ごしください。

 


 

contact_banner

PageTop