information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 自律神経 > #ストレートネック#肩こり#首こり#巻き肩

#ストレートネック#肩こり#首こり#巻き肩

2019年5月6日

Saku 美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

施術前後で顔のむくみ、首の癖が少し改善されています。
体感としてはガチガチの首がすごく楽になった!そうです。

首こり、肩こりがひどい方はストレートネックではありませんか?

頚椎は弓のようなしなりが少しあります。
それは、女性の頭部の重さの5キロから6キロほどの重さに耐えるためです。

しかし、日頃の姿勢が原因で首がまっすぐなストレートになってしまっている方が殆どです。

しなりがないまっすぐの枝にボーリングの玉を乗っけているイメージを持ってください。
ストレートネックの方はそんな状態で毎日過ごしています。

首が前に落ちている、またはあごが上がっていませんか?

ストレートネックの方は、首こり肩こりの他にも頭痛や腕のしびれが出ている方もいます。
顔のたるみやむくみが出ている方もいます。

ストレートネックであれば腰や膝、股関節にも違和感が出ている方もいます。

肩が巻き肩だと胸郭も縮み、呼吸が浅いと実感している方もいます。
そこから派生して、不眠、ホルモンバランスの乱れ、メンタルの落ち込みなど様々な症状を訴える方がいらっしゃいます。

ストレートネックと思われる方は今のうちに対処しましょう!!

本日も素晴らしい1日をお過ごし下さい。

 


 

contact_banner

PageTop