information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 自律神経 > 足裏の皮膚感覚が重要です

足裏の皮膚感覚が重要です

2019年4月30日

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト野原夏代です。

当院のお客様には五本指ソックスをお勧めしています。

自律神経に不調がある場合、初回の方は検査自体が成立しないほど横揺れが強い方が多いです。

これは無意識のレベルなので検査をしてストレスチェックでわかります。

立位で立っている時点で横揺れが出てくる方、それは大丈夫でも目をつぶったら?
しっかりと立てますか??

横ブレがある場合は、めまいがある、耳の閉塞感、耳に違和感がある、腰が痛い、肩が痛い、顎関節症、膝が痛い、股関節痛が出る、メンタルに元気がないなど・・・
様々なことが症状として出てくることがあります。

足裏の皮膚感覚がとても大切です!

初回のカウンセリング時に「ふわふわしていて着地している感じがしない、、、」と違和感を訴える方もいます。
まさに横ブレがあるとこんな感じで、足裏の安定感がなくなってしまいます。

それを予防するためにも五本指をお勧めしていたら、いつの間にか当院には五本指ソックス人口が増えてきました!
みなさん素直で本当に素晴らしいです!!

むくみにくくなるし、いいことづくめですよ。

日常生活で気をつけることをその方に合わせてしっかりとお伝えしていきます。

本日も素晴らしい1日をお過ごし下さい。

 


 

contact_banner

PageTop