information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 自律神経 > 若年性更年期障害について

若年性更年期障害について

2019年4月24日

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。
今は佐久平周辺も桜が満開ですね。

本日は来院されるお客様に多い更年期についてお伝えしていこうと思います。

更年期というと50代の方のお悩みのように思う方がいらっしゃいますが、当院ではそれよりも若い方が訴えられます。

昨日は40代半ばの方が、疲れが抜けない日々が何年も続いていて、生理の間隔も長くなってきている症状を訴えられました。
「更年期ではないか?」と思われる症状があったので早速カウンセリングをしました。

当院には「若年性更年期障害」の方が多いです。

「プレ(プチ)更年期」とも言われ、閉経をはさんだ前後10年が更年期と言われているので30代から若年性更年期と思われる症状が出ている方もいらっしゃいます。

当院のお客様をみていると閉経は50代前半が多いですが、40代前半で閉経になっている方も中にはいます。

20代から30代の方でイライラ、疲れ、ほてりなどがあった場合は「若年性更年期障害」が疑われます。

中には、顔面や脇、首筋など局所的な汗をかく症状の方もいます。

原因は働く女性が増えストレスを抱えやすくなったことが挙げられます。
過度の飲酒や、寝不足、過激なダイエット、喫煙、食生活の偏りといった生活習慣も挙げられます。

また、初経が早まっていることや出産経験がある方が減ってきているので、生理が止まることなく子宮のお休み期間がないことも原因だと思われます。

様々なストレスは、自律神経の働きに影響を与えてホルモンバランスが崩れ症状として現れます。

当院ではストレスチェックの検査をしています。
ストレスを突き止めて施術をしていきます。

気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

本日も素晴らしい1日をお過ごし下さい。

更年期障害は

自律神経回復プログラムで!

おためし価格6980円

 


 

contact_banner

PageTop