information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 自律神経 > 転んでから頭の右側に違和感があります・・・

転んでから頭の右側に違和感があります・・・

2019年4月2日

   施術前      施術後

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

写真の方は毎月来院いただくお客様です。

「今日は自律神経メニューでやっていただけますか?」と言われました。

ご予約は経絡美容整体でのご予約だったので
「何かありましたか?」と聞いたところ

「2週間前に転んで、膝を強く打ってから頭の右側に違和感があって・・・」
と心配そうでした。

早速、自律神経メニューで施術をしました。

膝を打って頭に違和感?!
一見関係なさそうですが・・・

バランスチェックの検査をしてみると

予想通り平衡覚にストレスが出ました。

写真を見てもわかるように、施術前は体が横にブレているのがわかると思います。

平衡覚にストレスがあったので、頭ももめまいに近いようななんとも言えない違和感が出ていました。
それが右側だけなので余計気持ちが悪い感じだと思います。

バランスチェックでも転んだことによっての影響が出ているのがわかったので、早速膝はもちろんそこに連動する箇所をしっかりとアプローチしました。

特にこの方は、元々右の耳にもストレスがある方なので・・・
平衡覚のストレスもさらに重なってしまい側頭部に違和感が出てしまったと考えられます。

写真でもわかるように施術後は立位もしっかりと立てるようになっています。

急な不調にもしっかりと対応しています!

本日も素晴らしい一日をお過ごし下さい。

⭐️当院の人気商品です!
寝ている間に溜め込んでいた静電気を除去します。

不思議なくらいぐっすり眠れますよ!

 


 

contact_banner

PageTop