information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 骨盤矯正 > 産後はいつから骨盤矯正ができますか?

産後はいつから骨盤矯正ができますか?

2019年3月26日

産後1ヶ月でメンテナンスをした方は・・・体重は産前に戻りました!

写真の方は産後1ヶ月から来院いただき、半年経過しました。

先日来院された時の写真です。

1ヶ月の一度のメンテナンスも施術前後でも姿勢やむくみが改善され変化が出ていますね。

今は職場復帰に向けて1ヶ月に一度のメンテナンスです。

座骨神経痛の改善と産後ダイエットが目的で来院されました。

今では座骨神経痛もなくなり、体重も産前に戻りました!

産後の骨盤矯正はいつからできますか?

先日もお問い合せを頂きました。

産後退院してきてお尻からかかとにかけて痛みがあるそうです・・・。

座骨神経痛だと思われるので、こちらで説明して1ヶ月検診後すぐにご予約を入れていただきました。

産後は腰痛や股関節痛、歩き方に違和感がある方が多いです。

 

当院では産後1ヶ月から施術可能です!

(*帝王切開の方はご予約時にお伝えください。)

産後の骨盤は本当に不思議なくらい柔らかい💫

1年以内の特に授乳中は本当に柔らかいです!

それだけ、施術が早ければ骨盤の矯正も可能だということです。

産後早ければ早いほど骨盤矯正をするのは理想的です。

産後はだらしない歩き方になる?!

産後は骨盤が緩くなっているのでトコちゃんベルトなどでまずは固定しますよね。

ゆるい骨盤を放っておくとその後のプロポーションにも影響は出るでしょう・・・。

だってあんなに骨盤が開くことって人生に数えるしかないですよね(^^;;

あれだけの衝撃を受けた骨盤なのですから、メンテナンスは大切です!!

 

産後1ヶ月で来院された方の骨盤矯正は施術していてしっかりとしまる感じがわかるので、立った時の瞬間にみなさん驚かれます!!

ゆるんだ骨盤で歩いている時は本当に違和感がありますよね。

お客様の助産師さん曰く「産後すぐの方はだらしない歩き方だと・・・」
私も経験しているのでよーくわかります(^^;;

 

産前から来院いただいている方は、検診の日程がわかると産後すぐにご予約していただきます。

それくらい通っていただいている方は産後の骨盤矯正は大切だとわかっています。

 

産後1ヶ月以上空いたら骨盤矯正は必要ないのか?

かといって1ヶ月過ぎたから諦めて何もしなくていいのか、と聞かれることがありますが(^_^;)

その後にもちろんメンテナンスをしていって矯正をしている方はたくさんいらっしゃいます。

ちなみに私も産後1ヶ月で骨盤矯正はしていません・・・。

というか当時はそんなセラピストはいませんでした。

トコちゃんベルトをつけていたくらいです(^^;;

私も骨盤が柔らかいうちにして欲しかったなぁ・・・と思います(^_^;)

 

産後過ぎても30代でも40代でも50代以上でも・・・骨盤に硬さが出るのでスピードがゆっくりにはなりますが、確実にみなさんご自身の骨盤が締まった感じはわかります。

そして、プロポーションや腰の違和感それにつながる諸々の不調は改善され実感されています。

ご自身の体に目を向けるとどんな年代でも体はそれに応えてくれるのです。

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしください。

 

 


 

contact_banner

PageTop