information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 自律神経 > 脳ストレスはありませんか?!

脳ストレスはありませんか?!

2019年2月24日

 

 

 

Saku美容整体 経絡美容整体セラピスト 自律神経セラピスト 野原夏代です。

先日松本から2時間かけて来院された50代の方がいました。

主訴は
*朝起きれない。
*やる気が起きない。
*頭が重い。
*常に疲れがある。

ずっとどうしたら良いのか悩んで、手当たり次第良いところはないのか探していたそうです。
そこからうちの院のホームページを見て来院されました。

自律神経回復プログラムで来院される方は、上のお客様のようにこれといって病名がつかないような症状の方がいます。

不定愁訴または慢性疲労ということもあります。

更年期の症状は自律神経失調症と言われることもあります。

アレルギー、花粉症、アトピー性皮膚炎などもストレスからと言われます。

最近では、スマホやパソコンに向かう方が目が痛い、ドライアイ、光が眩しいなどを訴える方も増えています。

この方もパソコンに向かう時間が長いお仕事をされていました。

そういった方は猫背やストレートネックで姿勢や顔の歪みをコンプレックスにされている方もいます。

情報過多で頭が疲労すると、頭が重くなり下に落ちたりまたは顎が上がったりして、腰が抜けたような姿勢になっている方が多いです。
そうすると骨盤が開いて女性ホルモンが正常でなくなったり・・・

様々に絡み合って体の不調が出てくることがほとんどです。

自律神経回復プログラムは脳脊髄液循環を正常に促して生命リズムを安定させることを目的の一つにしています。

そうすることで生きるためのエネルギーが活性化されてきます。

春めいてくると自律神経の調整を必要とする方が増えてきます。

今からのメンテナンスをお勧めします。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 


 

contact_banner

PageTop