information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 冷えむくみ > 冬のむくみ&冷え対策に!

冬のむくみ&冷え対策に!

2019年1月8日

Saku美容整体 野原夏代です。

当院の新規のお客様
「お正月太り・・・」
「冬になったら体重が増えてしまった・・・」
「むくむ・・・」

そんな方が冬には多いです💦

もちろん、こういったお悩みの方はメンテナンスでしっかりと対応していきます!!

経絡を整えることで、代謝アップや冷え防止などが期待できますし、ヒップアップ、下腹部ポッコリなどのプロポーション矯正も可能です。

むくみ予防で、
私のオススメは五本指ソックスです。

最近購入したシルクの長めソックスです。

アンクルタイプの綿から冬用にしてみました。

長めだと足首もしっかりとガードしてくれるので、綿よりもシルクがやっぱり暖かいです。

施術中、体重をかけた時に足裏がツルツルしますが・・・それがまたシルクの高級感だと思って気に入っています。

実は、私は昨年不思議なくらいむくみに悩みました。

もともとむくみがあまりなかったので、自分でもびっくり💦

しかも、2人目を出産後に経験したむくみの次にひどかったです。

足首がかたくなったり、ふくらはぎのポンプが使えなくなると浮腫むことを知っていたので、しっかりと立てる足にするために五本指ソックスを購入してみました。

そして、私はこれを履くようになってからむくみ知らずになりました。

本当にオススメですよ!

今でも履くのがめんどくさいってなっておさぼりすると、再びむくみます・・・。

 

足指って本当に大切なんですよ!

今学んでいる自律神経のセミナーで「足裏の感覚が大切」だということがよくわかりました。

足裏の感覚は自律神経を整える上でもとても重要です!

お客様を見ていて感じるのは、足裏でしっかりと地を踏みしめられているかでその人のエネルギーの高さが変わってしまうのだと実感しています。

当院では重心を整えることを大切にしています。

足裏でしっかりと立てる脚になることが大切ですが日常、生活していると歪みが出てくるので・・・しっかりと立てるイメージを持つような自己メンテナンスもしっかりとお伝えしています。

それにプラスして

五本指ソックスを履くこともしていくと→むくみの予防はもちろん冷え対策にもなりますよ!

むくみや冷えでお困りの方はぜひ試してみてください!

本日も愛溢れた素晴らしい1日をお過ごし下さい。

 


 

contact_banner

PageTop