information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 冷えむくみ > むくみで1キロ?!

むくみで1キロ?!

2018年12月3日


冬に突入すると「むくみ」でお悩みの方が多いと思います。

意外にみなさん気づいていない方が多いのですが、立位でご自身のふくらはぎ辺りを触ってカチカチでしたらむくみがあります・・・

当院のお客様にもこの季節になるとむくみ対策の自己メンテナンスをお伝えすることが多くなっています。

むくみがお悩みの方はメンテナンスを始めると1ヶ月経過ほどで1キロ体重が減少する方が多いです。

「なんだか最近むくみにくくなった」という方には体重計に乗ってみてください、とお伝えすることがあります。
そうすると大体1キロ減少しています。

脂肪の減少については、それ以降1キロ以上減少してきますが、むくみに関しては1キロくらいです。
これは、むくみが改善されてきて体内のデトックスがされてきている証拠です。

そうするとカチカチしていた体脂肪や筋肉が柔らかくなっていることがわかってきます。

そこからは脂肪の減少が始まります。

ダイエット希望の方には痩せてくるころが施術している私にもわかるのでお伝えします。
大体むくみがとれてきた1ヶ月以降です。

まずは、むくみをとってカチカチしていた体脂肪を柔らかくしないとダイエットはできません!

しっかりと「むくみ」対策をしてデトックスしませんか!

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 


 

contact_banner

PageTop