夏に最も気をつけること
夏は骨盤が最も開きやすい時期です。
骨盤は体でいうと「土台」になるので、土台がグラグラしたことを想像すると様々なところに不調が出ることは想像できると思います。
この骨盤を開きやすい時期をどう乗り切るか!が重要です。
⭐️骨盤がすでにグラグラした感じがする。
⭐️産後に骨盤矯正をしっかりとしていない。
⭐️慢性腰痛を放っておいている。
⭐️膝が痛い。
⭐️頭痛が頻繁にある。
⭐️足先、手先のむくみがある。
⭐️循環不足。
⭐️最近体重が増えている。
⭐️ふらつき、めまいがある
⭐️感情が不安定
土台だけにプロポーションを整える上では重要
「骨盤矯正を希望します!」と来院される方がいますが、当院は全身施術です。
土台だけをなんとかしても上半身や下半身を整えない限り、骨盤矯正だけでは施術回数を重ねるだけですし、他の整えていない部位はそのまま・・・それ以上の説明がつかないです・・・。
骨盤は全身の一部、それも土台ですから、そこだけをひたすら施術しても変わるわけがないのです。
しかも、骨盤は実は他の骨との連動性があります。
骨盤が締まることで、他の部分も整えられるところがあります。
どちらからもアプローチすることでより施術効果が上がります。
「骨盤矯正だけはやらないのですか?」「小顔矯正だけのメニューはありませんか?」とよく聞かれますが、全体を整えて初めて一部が整うのです。
特に、骨盤、頭蓋骨はとても重要です。
他の骨や部位との連動性を見て施術しています。
プロポーションを左右する骨盤
産後は特に骨盤が開きます。
しかも、タイミングを見て矯正していくことがとても大事です。
産後1年未満と産後経っている場合とでは骨盤矯正の仕方が変わります。
それくらい、ホルモン分泌の時期を見て施術していくと産前以上に閉まります。
骨盤が開くと、お尻が大きくなる、太ももの横張りがきになる、下腹部がぽっこりする、下半身太りが加速する、むくみを助長する・・・など女性にとっては老化現象のような体型へもつながります💧
開きやすい夏にしっかりと締めて見た目でもわかるような変化が出ないようにしていきましょう💪