information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > インナーケア お知らせ 小顔 自律神経 > 松永みち子先生 経絡美容整体セミナーに参加しました!

松永みち子先生 経絡美容整体セミナーに参加しました!

2021年7月6日

マスク生活でお顔が歪む!

経絡美容の第一人者である松永みち子先生のzoomセミナーに参加しました。

たった1時間のセミナーに120人!さすが、松永先生。

「マスク生活でお顔が歪む」

「松永式経絡理論における免疫とは」

というテーマでお話ししてくださいました。

当院は経絡美容整体、自律神経回復プログラムの2メニューがメインですが今回のお話は自律神経のお話でもあったので本当にためになりました。

 

頭蓋骨、顔面は体の司令塔である脳を包んでいる器です。

マスクで覆われていることがいかに影響を受けるのか!なんだか怖くなってきますね・・・。

法令線が深くなっている。⇨肺・大腸経

ほほ骨が出ている⇨胃・脾経

目のクマが気になる。⇨肝・胆経

おでこにシワがある。⇨膀胱・腎経

耳の位置が違う⇨三焦経(三半規管)

マスクをしてからこんなお悩みがある場合は上記の経絡が関連しているはずです。

夏の経絡 心経と小腸経を整える

どちらの経絡も小指を通っています。

心経は・・・小指から腕の内側わきの下にかけて

小腸経は・・・小指外側から肩甲骨周り、背中、えら、頬へいって耳の穴の入り口まで

夏に虚するといわれているので・・・

動悸がする、血圧が高くなったり低くなったりで安定しない、お腹が冷える、お腹の調子が悪い、顎関節症になる、フェイスラインが下がっている、えらが張っている・・・などの症状が現れていたら夏の経絡の影響かもしれません。

もちろん、これらの経絡は心や魂といったメンタルとの絡みがあるところでもあるのでストレスがある方にもこれらの症状が出ます。

夏の経絡を整えるセルフでの方法ですが、

小指を持ってぐるっと腕の外側へ回旋します。

腕はまっすぐに伸ばしましょう。

そのあとに両手を合わせると、腕の長さが違うことがわかります!

経絡を整えると腕の長さが長くなります。

これが経絡を整えるということです。

しかも、フェイスラインが上がっていることもわかります。

二の腕のタルタル、噛み合わせが悪い、えらが張っている。

こんな方へも効果があります。

施術も兼ねて、これらのメンテナンスをすることで効果が抜群になります!!

経絡を整えると免疫を上げ電磁波からの影響を避ける

施術だけだと、維持できないのではないか?と思われているかもしれませんが、鉱石テープや鉱石クリームを使用しての施術と最初の1ヶ月近くはセルフでも鉱石テープを貼ってもらいます。

経絡と鉱石は共振共鳴するといわれている所以で、松永先生は鉱石クリームや鉱石インナーシリーズなどフェレナリフトアップシリーズの開発をされています。

当院ではもちろんこれらを施術で使用して効果をあげていきます。

鉱石は電磁波の影響を避けることも分かっています。

水晶が人間のエーテル体を整える=月(感情)の部分を整える、という理由もそこにあるのでしょう。

 

目には見えない自律神経でもある恒常性システム、ホメオスターシスを整えるということです。

 


 

contact_banner

PageTop