information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 骨盤矯正 > 産後の方に多いなかなか人に言えないお悩みは?!

産後の方に多いなかなか人に言えないお悩みは?!

2020年11月25日

骨盤が開くことによるお悩み

産後の方のお悩みは骨盤が開くことによる「お尻が大きくなった」「骨盤が張っている」「骨盤がつかえてズボンが履けない」そんな見た目の問題だけではありません。

実は一番多いのは、もっと深いお悩みです。「尿漏れがする」「おならが止まらない」「痔になってしまった」これらの問題はどこで解決したらいいのかわからないので、なかなか人には言えないのか・・・何回か施術を重ねてから切り出してくる場合が多いです。

しかし、症状はきづいた時に解決しないとなかなかひきづるものです。

体の中の体内圧が抜けている状態だと、膣や肛門も締まらない状態です。緩みが出た状態のままになっているということです。

骨盤は体の大きな土台と器です

骨盤は体の大きな土台ですが、この中には卵巣、子宮、直腸、膀胱といった臓器が入った大きな器です。

土台や器となるところがグラグラしていると、その中になる筋肉、骨盤底筋群などは弛緩し肛門や腟は緩みが出ます。

仙腸関節は腸骨や仙骨をつなぐ関節ですが、ここにしっかりと体重がかかるようになることが理想的です。

歩行するときも仙腸関節に体重が乗っていることを意識することがお勧めです。これについては当院でしっかりとお伝えしていきます。

もし、人には言いづらいような症状をお持ちの方はどうぞお早めにご来院ください。

 


 

contact_banner

PageTop