information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 全身の歪み 冷えむくみ 小顔 骨盤矯正 > 小顔矯正なのに全身施術にこだわる理由

小顔矯正なのに全身施術にこだわる理由

2020年10月27日

 

当院ではお顔の大きさや歪み、むくみにお悩みの方が来院されます。

当院の一番の特徴は小顔矯正でも全身矯正をすることです。

 

 

実は頭蓋骨は骨盤の開閉とも連動しています。

 

頭蓋骨はパズルのように骨が組み合わさっています。

この縫い目のような部分を縫合と言います。

縫合は呼吸のリズムと共に開閉しています。

 

骨盤が開きやすかったり(生まれ持って開きやすい方や閉じやすい方がいます)、また環境や癖により骨盤が開きすぎると・・・頭蓋骨の縫合も必然的に開きます。

 

開きやすい方は前側の恥骨結合も緩んでいます。

 

それでは、骨盤が閉まりすぎると縫合も閉まるかというとそうではないのです。

 

 

閉じすぎが強くなると縫合は開いています。

骨盤が閉じすぎると骨盤後面の仙腸関節が緩みます。

 

縫合が緩むと、感じない方が多いですが頭に内熱が出てくるので「こもり熱」があります。

 

この骨盤が閉じすぎても、開きすぎても「頭の疲労状態」が関連しています。

前頭前野の認知機能の疲労です。

 

初回の方で「頭の疲労」が強い方は、骨盤が開きすぎているか閉じすぎていて縫合は緩んでいる方が多いです。

8割近くの方がこの状態だと思ってもらって良いです。

 

なので、この「閉じすぎ」「開きすぎ」を骨盤矯正も含めて改善していくだけで縫合もしまってくるのでお顔が小さくなってきます。

 

もちろんそれ以外に縫合に関連した大切な部位が上半身下半身それぞれにあるので、そこもしっかりと施術します。

 

当院が骨盤矯正、足指足底矯正、ストレートネックを含めて頚椎矯正をして姿勢矯正をしているのはそのためです。

 

頭蓋の縫合は、季節や生理周期によっても変化するのは当然なのですが、それがストレスや体の使い方、習慣で過剰になりすぎた時に頭蓋骨や骨盤など全身において影響が出るのです。

 

当院のお客様は、美容だけに焦点を絞って来院される方が多いですが、施術を重ねていくと他の不調が改善されそれが不思議がられたり、ストレスが軽減されていく感じも実感されています。

 

美容整体は美容面だけに着目して頭蓋骨プラス他の部位をやるだけの骨格矯正をすることが主流ですが、当院は全身調整をして体の癖や無自覚の状態を変化させることが最大の近道だと思っています。

 

脳は体の司令塔です。

ストレスを脳で感じると無自覚でいろいろなことを体がサインを出します。

 

ストレスが強い方は表情筋が硬かったり、鼻中隔湾曲があります。

上顎の緊張が強く、食いしばり、歯ぎしり、顎関節症がある方もいます。

もちろん来院されて初めて顔の歪みの原因が上顎が原因と初めて知る方がほとんどです。

感情が不安定だと足底が不安定になります。

重心に負けないよう食いしばって立位しようとなるので、エラが張ってきたり歪みが強くなってくる方もいます。

顔がゆがんでいる理由

顔がむくんでいる理由

エラが張っている理由

は・・・転んだ、殴られたなどの外傷でない限り実はものすごく深いところにあります。

 

根本原因を突き止めるとお顔の矯正もスピードが出ますしそれに付随した症状も軽減されてきます。

 

このように顔の歪みだけに着目するだけでなく付随した症状も軽減することでお顔の状態に変化が出てくるのです。

 

美しさを追求すると豊かな心と健康に着地します。

 

 


 

contact_banner

PageTop