information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 冷えむくみ 骨盤矯正 > ぎっくり腰やむくみのお悩みはありませんか?土用入りしました・・・

ぎっくり腰やむくみのお悩みはありませんか?土用入りしました・・・

2020年10月23日

video_0_a8179b0fb4c84b7f823d04a6017cee32

 

11月6日まで土用です。

土用の期間は季節の変わり目ですので体やメンタルの不調を抱えやすくなります。

ただ、今年が少し違うのはコロナで環境の変化や緊張が強い方が多く6月以降こういった不調を訴える方が来院されています。

 

当院は土用の期間になると、新規の方の来院が急に多くなったり既存で来院されている方は調子が悪くなってくる方が多いです。

免疫力が落ち、感染症にかかりやすくなる方もいます。

急に体が重く感じたりむくみを感じる方もいます。

胃腸のバランスを崩す方もいらっしゃいます。

ぎっくり腰が増える時期でもあります。

メンタルの落ち込みも辛い方が多い方もいます。

いつもならなんてことないことが気になったり悩んだり、それが原因で眠りが浅くなったりしていませんか??

体は動きたいのに動けない感じになっている方もいらっしゃるかと思います。

この時期は無理せず体のケアに専念してみてください。

症状が長引いている場合はどうぞご相談ください。

 


 

contact_banner

PageTop