information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 自律神経 > 眉間のシワ・顔の歪みの原因は?

眉間のシワ・顔の歪みの原因は?

2020年6月12日

眉間のシワが深くなっている・・・

おでこのシワが深くなっている・・・

鼻中隔が湾曲している・・・

口元が歪んでいる・・・

こんなお悩みがある方が最近は多いです。

こういったお悩みの方は

頭部のストレス=脳内ストレスがかかっていませんか??

情報をたくさん取り込みすぎてキャパオーバーになっています。

スマホ使用、パソコン作業の影響によってでてきます。
最近でいうとコロナの事もありテレビを見ている時間が増えている方もいるのではないのでしょうか。

脳の「前頭前野」にストレスがかかるので、考える力や認知能力が落ちてしまい忘れっぽくなったり仕事が非効率になってくることがあります。

 

頭蓋と顔面部に緊張がかかるので、見た目でいうと表情が硬くなったり、笑顔が作りにくくなったり、眉間のシワが深くなってきます。

 

また、顔面部が緊張するので目つきがきつくなったり、顔のシワが深くなってきます。

 

上顎に力がかかるので、鼻中隔が湾曲してきたり食いしばりが取れない方、口元が歪んでくる方もいらっしゃいます。

 

美容面でも嬉しくないですね・・・。

こういった方には、頭蓋の緊張と顔面の緊張を取っていきます。

頭蓋骨も髄液循環が滞るとハチが張ったような大きな頭になっています・・・。

わかりやすい例では睡眠不足の時の頭部はいつもより大きくなっています。

表情が美しく、歪みのない小顔になるには脳内のストレス除去も大切なのです。

 


 

contact_banner

PageTop