information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 骨盤矯正 > 骨盤矯正と産後の骨盤矯正の違いは?

骨盤矯正と産後の骨盤矯正の違いは?

2017年10月19日

経絡美容整体Tumugitoプロマスターの野原夏代です。

先日、産後2ヶ月の方から腰痛と膝痛のお悩みをメールでいただきました。

痛みが出ている状態はかなりお辛いと思いますので、「すぐに産後の骨盤矯正をしましょう」とお伝えして、ご予約を入れていただき施術することになりました。

経絡美容整体Tumugitoの施術は、全身の経絡を整える頭のてっぺんから足先までの全身矯正になりますが、『産後の骨盤矯正』は、産後1年以内の方に限定させていただいております。

その理由は、簡単に言うと骨盤の柔らかさがこの時期だけにしかない状態なのです。

赤ちゃんを出産して子宮の中が空になり産後の子宮が出産前の大きさの状態に戻り始めるので、開いてしまった骨盤も閉まろうとしています。

出産前からSaku美容整体に通っていただいている方は、産後1ヶ月検診で問題がなければそのまま来院いただく方が多いです。

産後1か月の骨盤は、

「なんて柔らかいのだろう」

と施術をしながらいつも感動しています。

産後骨盤ベルトをしている方も、

「ちっとも骨盤が閉まらない…」

「腰痛がさらにひどくなった」

「股関節が痛い」

「骨盤が開いている感じがして違和感がある」

とお悩みの方が多いですが、そういった方も施術後は自分の閉まったヒップを触りながら大変驚かれます。

経絡でいうと骨盤周りは、膀胱経や胆経が通っているので施術で修正されてくるとお身体全体のむくみやウエストのくびれも出てきます。

私は、2人目出産後の1ヶ月検診後も身体全体のむくみが取れないまますごく辛かった経験があります。

身体のラインも産前の状態からかけ離れてしまい、本当に悲しい毎日でした。

当時、経絡美容整体Tumugitoのスキルがあったらな…と今でも思うことがあります。

そんな経験もあり、産後の方の辛さは本当にわかります。

経絡美容整体Tumugitoは、経絡を整えることで経絡上を通っている氣の流れも正常な状態にしていくので自律神経の安定にもとても効果があります。

産後のホルモンバランスの状態の安定にも導くので、身体のラインだけでなく、メンタルにも多いに効果を発揮してくれます。

「産後の骨盤矯正」は、1年以内に早ければ早いほど良いですよ♪

 


 

contact_banner

PageTop