information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ 自律神経 > マスクの影響って?!

マスクの影響って?!

2020年4月11日

施術前後でしっかりと変化が出ています。

マスクをつけることは、呼吸不足で頭部内熱や平衡覚がブレブレの体になってしまうので五本指ソックスがオススメです。

最初は足底バランスや皮膚感覚が鍛えられていないので、五本指ソックスが気持ち悪かったり、長時間履けない方が多いのですが、これもだんだんと訓練していくと履けてきます。

写真の男性の方は最初は五本指ソックスが苦痛でした。
足が疲れて仕方ない、足の裏がつれたようになってしまう・・・と言っていました。
一日置きや半日だけ、足が疲れたら少し日にちを置いてまた履き始めて・・・というのを繰り返してきました。

今では履けるようになりました。
履いていた方が安定感があるのがわかるようにもなっています。

体はこうして、だんだんと変化していきます。
粘土のように柔らかい変化を遂げる「可塑性」といいます。

いきなり高い山の登山のようにはいきません。
くねくね小高い丘を登るようにじっくりと登っていきます。

登った先は思いもよらなかった景色が見えてきますよ。

本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

⭐️お願い⭐️
ただいま新規の方のご予約を自粛しております。
緊急事態宣言に基づき、5月7日以降のご予約から予定しておりますが社会状況を見て随時更新していく予定でおります。
誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 


 

contact_banner

PageTop