information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > お知らせ > 自律神経セミナー合宿でセルフケアを学んできました☆

自律神経セミナー合宿でセルフケアを学んできました☆

2020年1月29日

自律神経セミナーの合宿に行ってきました。

今回は熱海温泉でした。

熱海はもう桜が満開でした。

熱海桜といって明るいピンクの八重桜です。

観光客もたくさんの方が駅周辺にはいました。

大阪コース、東京コース合同の合宿でしたので、昨年よりもさらに賑やかで楽しかったです。

もちろん、楽しかっただけでなくしっかりと学んできましたよ!

 

 

主に患者さん指導法とセルフケアの講義でした。

⭐️呼吸法

⭐️姿勢

⭐️歩行

⭐️五十肩・四十肩・巻き肩

⭐️O脚・X脚矯正

⭐️物忘れ・認知症

⭐️不眠症

⭐️動揺性めまい

⭐️頭部内熱

⭐️思考偏重

⭐️焦点が合わない、視野が狭いなどの目の疾患

等々です。

「姿勢」や「歩行」「呼吸法」は習慣なので、ぜひお伝えして生活に生かしていただきたいです。

美容面のレッグラインも含めて不眠やめまいなど症状別でセルフケアをたくさん学べたので、施術の中でお伝えしていきますね!!

 

 

 


 

contact_banner

PageTop