information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 小顔 > 顔の大きさや歪みの原因を追究します!!

顔の大きさや歪みの原因を追究します!!

2020年1月20日

 

当院は小顔矯正と検索すると上位に出てくるので、小顔矯正ご希望の方が県内各地、県外では群馬県から来院されてます。

よくある質問です
「顔の大きさは本当に小さくなりますか?」
「顔のゆがみはなくなりますか?」

この質問について

顔が大きくなった、歪んだ原因を確認しています。

ほとんどの原因

顎関節症です。(自覚症状がない方もいますので検査しています)
歯ぎしり、片噛みも原因になります。
あとは首の変位も。。。
首は積み木のように重なっているので、生活の癖やムチ打ちなどの外傷でズレが生じてきます。

顎関節症や食いしばりや歯ぎしりの原因は呼吸の浅さです。

歯をカチッと合わせて呼吸をしてみてください。
すごく酸素が入ってくる感じがわかると思います。

歯を少し浮かせて呼吸をすると・・・
先ほどよりも呼吸が浅くなります。

ということは、日頃呼吸が浅い方は寝ている間にそれを解消するために無意識でレベルで呼吸をしようと歯を食いしばって酸素を入れているのです。

食いしばることや歯ぎしりで顎に違和感が出てきて顎関節症と言われることもあります。

顎関節症が「ストレス」から発生と言われるということは、メンタルが落ち込む👉横隔膜が緊張して呼吸が浅くなる

普段無意識に食いしばって我慢していることがある、ということから説明がつきます。

また、顎関節症がある方は、股関節や肩甲骨の状態がどうなのか、もしっかりと見ています。

顔の大きさや歪みで悩んでいる方は、股関節痛や腰痛、肩こり、首こりはありませんか??

顔の大きさや歪みは美容面とばかり考えられますが、実は体の使い方や癖、メンタル面の影響から出ているのです。

実はとっても深い「顔の大きさ・歪み」なのでした。

もちろんこれらの状態をしっかりとわかって追求していくと、顔のお悩みは解消されていきますよ!!

 


 

contact_banner

PageTop