information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 小顔 > 免許証の写真が小顔に!!

免許証の写真が小顔に!!

2018年10月15日

免許証の更新の際に小顔になった!ことに驚かれて、以前の免許証も一緒に持参してくださいました。

輪郭が全く変化していますよね。
顎周りと顔の幅が随分とすっきりとしているのがわかります。

今ではすっかり小顔の女性です!

もちろん体型もすっきりしていて美しいです。

長年リピートしていただいていただいている方なので、以前のお顔の写真を見たときに私も驚きました!!

経絡はツボとツボをつなぎ全身に走行しています。
全身には約360個のツボがあります。

特に顔面と頭蓋は、小さいパーツにもかかわらずツボが顔面に60個以上頭部に70個以上集中しているので経絡が調整されてくると小顔効果がよくわかります。

当院の小顔矯正は、顔面だけでなく頭蓋矯正からしていきます。

頭蓋骨は23枚のパズルのようなプレートが繋がってできています。

このプレートはわずかながら呼吸に合わせて開閉しています。

息を吸うと開き、息を吐くと閉じる。

この開閉のリズムによって脳髄液が流れています。

頭が硬い感じや頭皮が固く感じている方は、このプレートが柔軟になっていません。

この頭蓋骨の中に脳髄液が1日に500mlほど作られています。

この脳髄液は脊椎がある背骨、仙骨と通る中枢神経を通って全身に流れていますが、呼吸が浅くなったりするとプレートの開閉がスムーズにいかなくなり脳髄液が頭部に滞り始めます。

この滞った状態が上記に挙げた頭の硬い感じや、見た目には顔のむくみ、頭痛や頭の重ダル感にもなってきます。

頭皮が硬い方はご自身でもむくみを感じていたり、頭のハチが張っている感じがわかると思います。

そういった方が頭蓋&小顔矯正をしてみるとなんとも言えない感覚がわかると思います。

目がすっきりしてきたり、首や肩が楽になる感じ、頭の血流が下へ流れる感じがわかる方もいます。

頭がのぼせて熱い感じからひんやりした感じになったという方もいます。

大体の方は眠り始めます。

これが脳髄液がスムーズに流れ始めた証拠です。

見た目にはもちろん顔が小さくなり、何よりも施術後の寝起きのような目がパッチリした顔にはお互い笑ってしまうことがあります  笑

頭蓋調整は、脳髄液をスムーズにしている=自律神経を調整しています。

→私はとても重要にしています。

脳髄液をスムーズに流していくので、筋緊張が強い、コリの強い方、リラックスしたい方、呼吸が浅い方、ホルモンバランスが不調の方、不眠の方にはオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日も素晴らしい1日をお過ごしください。

 


 

contact_banner

PageTop