information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 小顔 > 顔のエラ張りのお悩み

顔のエラ張りのお悩み

2017年10月24日

経絡美容整体Tumugitoプロマスター野原夏代です。

当院に来られるお客様は、お顔のお悩みで来院される方が多いですが、その中でも特に多いお悩みが、「顔のエラ張り」です。

エラ張りが気になって常にマスクが取れない方や、真剣に整形を考えている方など中には深刻な方もいらっしゃいます。

エラ張りは遺伝が原因だと思っている方が多いかと思いますが、それだけではなくご自身のカラダの歪みや生活環境の癖から大きな影響が出ていることが多いです。

当院のお客様は、エラ張りでお悩みの方は施術を重ねる事で目立たなくなってきます。

遺伝だけが原因でしたらエラ張りが目立ちにくくなる事はありませんよね♪

エラの下の筋肉のねじれが原因で筋肉が盛り上がり、骨が押し上げられたようになっています。

なので、たった一回の施術でもフェイスラインがすっきりとしてあごのラインが出てくるので、お客様もご自身のフェイスラインに驚かれます。

ただ、脳は簡単に綺麗なフェイスラインを覚えることはできないので、メンテナンスを重ねていき正しい状態を刷り込んでいきます。

エラが出ている方共通して言えることは、頭痛、肩こり、首こり、歯ぎしり、顎関節症いずれかの症状が出ています。

常にガムを噛んでいる習慣の方もあごの筋肉が発達してエラ張りになりますよ…

因に、頬杖する方は、受け口になってくるので注意しましょう。

経絡で考えると、手からの経絡の小腸経、心経と三焦経、心包経が特に乱れて弱くなっていますので修正していきます。

これらの経絡は、首肩、あごまわり、フェイスラインを通っていますので、その部分が弱いということはその経絡が、綺麗なラインではないので見た目も影響が出ているのです。

経絡が修正されるとそれに習って筋肉のねじれも取れてきます。

そして、骨格まで反映されるのは半年もしてくるとエラ張りが目立たなくなってきたと喜ばれるお客様が多いです。

お身体のお悩みは、実は日常の癖やストレスから招かれるカラダの歪みが大きな原因であることがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 


 

contact_banner

PageTop