information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > 冷えむくみ > 全身のむくみと手のむくみも出てきました・・・

全身のむくみと手のむくみも出てきました・・・

2018年2月21日

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター 野原夏代です。

むくみ五十肩お悩みのお客さまです。

病院で五十肩といわれて左手は上まで上がりません。
腕の血流も悪くなっているので手のむくみもありました。

むくみについては以前からお悩みで、エステも5回ほど続けて通っていたそうです。

しかし、あまり変化が出ないので体の中から変えなければとずっと思っていたそうです

この方は、骨折をきっかけに腕が上がらなくなってしまいました。

骨が固まってしまうから動かすようにいわれ、自分でストレッチをするよう教えていただいたようです。
しかし、ストレッチができる状態ではありませんでした。

原因は首や肩周りの経絡が滞っていました。

もともと首コリや肩こりが強かったのだと思います。
上半身の経絡が弱かったのだとわかりました。

 

この方は、主に三焦経・胆経・膀胱経を重点に調整していきます。

膀胱経でリンパやお水の流れを整えていきます。

膀胱経は骨を司っているといわれているので姿勢も変化が出てきます。

三焦、胆経肩と首こりの改善自律神経の調整をします。

更年期のお悩みデットックス解消にもなります。

また、胆経は体の横のラインを通っているのでリフトアップくびれなど見た目の変化が出てきます。

施術後は左手も上がりご本人もびっくりされていました。

全身のむくみも一度でもわかるくらい変わっています。
正面の顔の首回りがとても変わりました。
体の幅も変わりました。

今後は、肩首回りの経絡をしっかりと整えることと体の中から滞りを整えてスッキリ体型を目指していきます♪

 


 

contact_banner

PageTop