information

メニュー
メールボタン
お問い合わせボタン

実は、ウエディングドレス選びからしています!!

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター 野原夏代です。
写真の方はブライダルコースの方で、挙式後の今もメンテナンスに来られています。

季節も暖かくなってくると、ブライダルへ向けての新規の方が増えてきました!!
実は、ブライダルコースのお客様のウエディングドレス選びもしています。

以外とご自身にあったドレスがわからないということで、必ずご相談を受けます。

試着の写真を見せてもらい、その方のお身体にあったウエディングドレスをこちらでお選びしています。

みなさん、初めに選ぶウエディングドレスはどうしても露出が少ないドレスを選ぶ傾向にあります。

二の腕を出したくない

肩甲骨を見せたくない

ウエストのくびれがない

デコルテを見せたくない

言い出したらきりがないですよね・・・

しかし、必ずお身体は変化しますので今着たら恥ずかしいくらいのドレスを選んでもらいます。

ウエディングドレスは一生に一度しか着れないのですよ!!

「今よりもしっかりと変化は出しますので大胆なドレスを選んでください」と言っています。

結果、挙式当日にはそのドレスを皆さん着こなしていますよ♪

ドレスが決まったらそれに合わせてどんどんお身体をつくっていきます♪

当院ではウエディングドレスを着こなせるようにするためには、最低3ヶ月のお時間をいただいております。
もちろん3ヶ月未満の方も来ていらっしゃいますが、施術の間隔は短めにして必ず挙式日に合わせるようにはしていますので正直忙しくなってきます・・・。

小さな顔
細くて長い首
すっきりしたデコルテ
肩甲骨の浮き出た天使の羽
超高いヒールでも重いドレスが着こなせる足首

ウエディングドレスを着こなすためにはメンテナンスの内容も濃くなってきます!!

リカちゃん人形→ちょっと古いかな??
目指して施術しています。

ほとんどの方が最初に試着していたドレスから痩せていくので、ブライダルコースのお客様からはドレス会社さん泣かせだと言われています^^;


 

3キロ痩せました!!

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター野原夏代です。

「久しぶりに体重計に乗ったら3キロ痩せていました」
「きつかったズボンがするっと入るようになりました」
こんな嬉しいお声をいただきました。

 

写真
左は施術1回目の施術前後の写真です。
右は施術4回目です。

 

まず反り腰が取れて姿勢が変わってきているのがわかります。
正面の写真は載せていませんが骨盤が締まってきて、骨盤の幅が狭くなりました。
体の厚みも明らかに変わってきています。

 

全身の歪みが整い経絡が正しい位置に修正されると、骨盤がしっかりと締まってきます。
しっかり立てるようになり、太ももの内側の内転筋を使えるようになってきます。

 

女性は特に骨盤周りと下半身の脂肪が落ちてきます。

骨盤周りと下半身痩せをすることは食事を制限したダイエットだけでは難しいです。

 

食事制限すると、顔や胸など落ちて欲しくないところが落ちてきてしまいます。

経絡を調整すると胆経が体の脇を通っている経絡なので体のラインがしっかりと出てきます。

骨盤が締まりウエストがしっかりと締まってくるので、その周囲の余分なお肉が取れてきます。

骨盤を締めた後に内臓の位置も上に上げるので内臓下垂が改善されて内臓が活性化されてきて体の内側からの働きが変わってきます。

胃下垂の方は改善されるので痩せてきます。

 

歪みを整えて、血圧や血流、代謝、内臓の働きなどのホメオスターシス(恒常性機能)から正常に変えていく必要があるのです。

経絡を整えるとリバウンドなく理想的な体型に変化していきます!!

 


 

全身のむくみと手のむくみも出てきました・・・

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター 野原夏代です。

むくみ五十肩お悩みのお客さまです。

病院で五十肩といわれて左手は上まで上がりません。
腕の血流も悪くなっているので手のむくみもありました。

むくみについては以前からお悩みで、エステも5回ほど続けて通っていたそうです。

しかし、あまり変化が出ないので体の中から変えなければとずっと思っていたそうです

この方は、骨折をきっかけに腕が上がらなくなってしまいました。

骨が固まってしまうから動かすようにいわれ、自分でストレッチをするよう教えていただいたようです。
しかし、ストレッチができる状態ではありませんでした。

原因は首や肩周りの経絡が滞っていました。

もともと首コリや肩こりが強かったのだと思います。
上半身の経絡が弱かったのだとわかりました。

 

この方は、主に三焦経・胆経・膀胱経を重点に調整していきます。

膀胱経でリンパやお水の流れを整えていきます。

膀胱経は骨を司っているといわれているので姿勢も変化が出てきます。

三焦、胆経肩と首こりの改善自律神経の調整をします。

更年期のお悩みデットックス解消にもなります。

また、胆経は体の横のラインを通っているのでリフトアップくびれなど見た目の変化が出てきます。

施術後は左手も上がりご本人もびっくりされていました。

全身のむくみも一度でもわかるくらい変わっています。
正面の顔の首回りがとても変わりました。
体の幅も変わりました。

今後は、肩首回りの経絡をしっかりと整えることと体の中から滞りを整えてスッキリ体型を目指していきます♪


 

長野県では当院のみ!人気サプリ「プラセンタ&サイタイ」

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugito プロマスター野原夏代です。

カウンセリングをしていますと、皆さま様々なサプリメントを飲んでいることに気づきます。

〇〇酵素、ブルーベリー、カルシウム、ビタミン類、コラーゲンなどなど。

「そのサプリ効いていますか?」とお聞きすると

「よくわからないです・・・」

とのお答え。

そこで、今回は当院の人気サプリメント「プラセンタとサイタイ」について詳しく説明します。

プラセンタ&サイタイとは?

プラセンタやサイタイエキスは豚や馬の胎盤から栄養因子と栄養素を抽出して作られます。

当院では主に女性は豚プラセンタをお勧めしています。

なぜ豚かというとヒトの遺伝子構成と非常に似ているからだといわれています。

解剖学、生理学の観点から見ても体重、内臓、皮膚などが猿以上にヒトに近いのです。

当院で販売しているサプリメントは長野県では当院のみ取り扱っております。

豚と言っても国内に8%しかいない大変希少なSPF豚(餌から土壌まで飼育管理がしっかりとされています)のプラセンタ臍帯を使用しています。

プラセンタとは胎盤、臍帯はへその緒になりますが、母体と胎児をつなぐ重要な働きをして生命を維持するための豊富な栄養因子と栄養素が含まれています。

未知なる器官であり昔から医療分野でも研究が重ねられてきました。

代表的な栄養素と栄養因子について

成長因子の含有量がずば抜けている

特定の細胞の増殖や分化を促進する内因性タンパク質の総称です。細胞の新陳代謝を促すスイッチのような働きをします。

アンチエイジング、抗老化サプリメントといわれる所以はここからです。

HGF(肝細胞増殖因子)EGF(上皮細胞増殖因子)NGF(神経細胞成長因子)FGF(繊維細胞増殖因子)IGF(インシュリン様成長因子)等

美容効果抜群のアミノ酸

アミノ酸は体の細胞を作る原料になります。

食品に含まれるアミノ酸は高分子化合物であるため吸収率が低く、吸収されないまま体外に排出されてしまうこと多いです。

プラセンタ、臍帯に含まれているアミノ酸は単体から構成されているため体内への吸収率がとても良いのです。

プラセンタの美容効果はこのアミノ酸にあると言えます。

また、「幸せホルモン」「愛情ホルモン」とも呼ばれ、ストレスを緩和し幸せな気分をもたらすといわれているオキシトシンは9個のアミノ酸からなるペプチドホルモンです。

メンタル面での不調にも期待ができます。

全部で20種類のアミノ酸が含まれています。

ロジン、リジン、バリン、スレオニン、イソロイシン、グリシン、アラニン、アルギニン

酵素

食べ物を消化や分解してくれる消化酵素と血液を作る、心臓を動かす、血圧などの調節、エネルギー源となる、皮膚や筋肉、骨などを作るなど生命活動に密接に関係している代謝酵素の2種類に分類されます。

不足すると生活習慣病や免疫力の低下の原因となります。

核酸

遺伝子の修復や、新陳代謝の調整に働く栄養素です。

アンチエイジングに大きく作用する栄養素であり、もともと肝臓で合成されますが20歳過ぎると少なくなり40歳を過ぎると急激に減少するためこれが老化促進の原因になります。

失われた核酸をプラセンタから補うことで老化予防となるのです。

その他

ミネラル、ビタミン、糖質、脂質、脂肪酸

 

こんな方にオススメです

  • 疲労感がある
  • 代謝の低下
  • 免疫力低下
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 自律神経の不安定
  • 髪の毛や爪のダメージ
  • 肌荒れ
  • 筋肉や骨の不調
  • 老化現象が出てきた
  • メンタルの不調

当院では試供品と詳しいパンフレットをお渡ししています。

まずは、ご自身の体で実感してみてください。

 

 


 

ハイヒールを履いてから不調が出てきました・・・

 

Saku美容整体経絡美容整体Tumugito プロマスター野原夏代です。

 

仕事柄

「ハイヒールを履くようになってから体に不調が出てきています」

おっしゃるお客様。

・むくみがひどくなってしまった
・代謝が落ちて体重が増えてきてしまった
・生理の間隔がおかしい
 

主にこんなお悩みをお持ちで来院されました。

着物を着て草履を履いていた仕事の時には、このようなことはなかったそうです。

どうしてこのような不調が出てきたのでしょうか?

経絡で説明するとよくわかります!

 

これらの不調の原因は
膀胱経、腎経、胆経とあとは胃経、肝経といった
足の指先から発信している経絡が関係しています。

 

内くるぶしに腎経、外くるぶしには膀胱経がぐるっと回っています。

ハイヒールを履くと足首が固定されます。
そうすると経絡も滞ってきます。
むくむのはお水の流れを司る膀胱経が滞っているからです。

 

腎経は老化の原因やデトックスの経絡だと言われています。
デトックスができなければ代謝が落ちてくるので体重増加につながります。

 

胆経は自律神経やホルモンバランスを司っているので、この経絡の不調は女性ホルモンに何らかの不調を起こします。
生理の間隔がおかしくなってきたのもこの経絡が関係しています。

ハイヒールで前のめりの悪い姿勢になると骨盤の歪みが出てきますので、その中の婦人科疾患にも関係してきます。

 

ちなみに胃経が滞るとO脚・X脚の原因になります。
肝経が滞ると疲労感が出てきます。

経絡で説明すると皆様納得できます!

そして日頃おうちでできるメンテナンスもしっかりとお伝えしています。

施術を何回か重ねだんだんと代謝が上がっている様子などご本人も実感されています。

今後も体の中からの変化が出るよう私もしっかりとサポートしていきます!


 

2月はダイエットに最適な時期ですよ!

 

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugitoプロマスター野原夏代です。

2月はダイエットに最適な季節です!

なぜなら寒いと体はなんとか体を温めようと本能的に頑張ろうとします。

基礎代謝をあげようと体は頑張るのです。

しかし…基礎代謝がもともと低い体だとそう脂肪は簡単に燃えることができません。

ここで大事なことは、体の中の代謝機能をアップさせることが大切なんです。

経絡は体中にあるツボとツボを繋ぐ道です。
経絡を調整すると体がポカポカ温まる感じがわかります。
メンテナンスを重ねていくと代謝がアップするので痩せてくる方、冷えが改善されてくる方がいます。
まさに体質改善ができるのです。

3月に入ると急にダイエットのお客様が増えてきます。

「久しぶりにスーツを着てみたら着れなかった・・・」
「入学式、入園式までになんとかダイエットしたい・・・」
こんなお悩みの方が多いです。

しかし、急激に体は変化しません。
​​徐々に体はあなたの気持ちに応えてくれます。

一番寒い時期から効率的に痩せましょう!!
2月からならまだ間に合いますよ♪


 

顔の歪みも気になるし、五十肩だと診断されました・・・

Saku美容整体 経絡美容整体Tumugito プロマスター野原夏代です。

五十肩だと診断され、鎮痛剤を処方されたのですが右腕は上がらないまま数ヶ月過ごしていたお客様が来店されました。

数年前突発性難聴を発症して時々めまいもあるなど他にも自覚症状があり、まずは全体の歪みを整えました。

施術後は腕も上がりとても驚かれていました。

あご周りもスッキリしました!

全ては右首が原因だとわかりました。

経絡で言うと胆経・三焦経を整えることが重要です。
この二つの経絡は自律神経、肩こり、首こりを整える経絡です。

胆経は嬉しいことに体のラインや首を細く長く顔を小さくして、外人顔にすると言われています。

骨盤矯正もすると姿勢も変わり、腰回りもスッキリとしました。

骨盤が広がっていると骨盤周囲のお肉が気になってきますが、骨盤をしっかりと締めていくことで余分なお肉も落ちてきて腹筋もついてきます。

首の歪みから顔の左右の歪みも気にされているので今後はあご周りの小腸経と胃経、顔面を通っている肺経を整えていきます。

肺経は目の下のクマも目立ちにくくしてくれます。

胆経も整ってくると首を細く長くあごがシャープな小顔になります。

スリムでキレイな方なのでもっともっとキレイに磨きをかけていきますよ!!


 

むくみ、リフトアップに最適な商品です♪

 

経絡は鉱石の力で修正されます。

主に水晶、トルマリンといった成分が配合されています。

筋肉のねじれをとることで正しい位置への骨格矯正を目指します。

体感としては、ポカポカ感と経絡が修正されるので着用している部位が目に見えてラインが修正され変化が出ることがわかります。

デモ商品がありますので、ご購入前に体感いただくことができます。

 

アンクルサポート

就寝中に着用できるので寝ている間にむくみ予防ができます。

弾性ストッキングのような圧迫感はありません。

継続的に装着することでふくらはぎの横張りが目立たなくなってきます。

毎日履くために洗い替えを買う方もいるくらい大変人気な商品です。

ネック&ターバン

お化粧時にはターバンとしても使用できます。

ターバンとして装着すると、顔の経絡が修正されるので目がすっきり、ぱっちり、輪郭がリフトアップします。

首こり、肩こりが強い時には首に装着してください。

また、首がポカポカするのでネックウォーマーの働きにもなります。

 

 


 

顔がパンパンにむくんでます…

経絡美容整体Tumugito プロマスター野原夏代です。

この時期は

顔がパンパンにむくんでいる

足だけでなく指もむくんで指輪がきつい

こんなお悩みの方が多いです。

冬の間は膀胱経、腎経が弱くなります。

膀胱経が修正されると文字通りお水の流れを整えます。

腎経が修正されるとデトックス効果や老化現象が解消します。

この写真の方は、むくみがひどいことにお悩みで2年前から定期的に通っていただいています。

今は、スッキリな体型になりましたが当時は顔もむくみでパンパンしていると悩んでいました。

膀胱経は目頭から発信しているので、修正することで目の上がパンパンにむくんでいる方はぱっちりな目になってきますよ♪

2ヶ月ぶりに来院されたのですが、一度の施術でさらにスッキリしました。

 


 

ギックリ腰の方も施術します♪

さく自然形体院・Saku美容整体 経絡美容整体Tumugito
プロマスター野原夏代です。

急性ギックリ腰の方です。

来院されてきた時には、壁に手を添えながら歩行もやっとの状態でした。

ぎっくり腰を繰り返し、ブロック注射で痛みを軽減して今まで過ごしてきたのですが注射の効果が切れてしまい来院されました。

何度も繰り返すギックリ腰は、根本改善が必要です。

一度の施術で傾いていた骨盤もしっかりと安定して歩行も楽になりました。

冬になるとギックリ腰の方が大変多くなります。
それには訳があるのです!

寒くて筋肉がこわばることだけが原因ではありません。

冬は陽経の膀胱経、陰経の腎経が弱くなります。

これらの経絡が弱くなると腰から下の下半身に不調が出てくる方が多いです。

また、むくみがひどくなるのもこの経絡が関係しています。

慢性腰痛の方は冬は注意が必要です。

 


 

contact_banner

PageTop